戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130706_140130.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130706_142232.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130706_142840.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130706_140558.jpg
BMW320iX、納車。
 
BMW328iを下取りに出した、
妻の逆襲です(笑)
 
同じBMW328iを検討していたので、
同じはつまらないと助言。
「でも、3シリーズがいい!」と。
それなら、
3GT!と薦めたんだけど、
「絶対に同じ3!」と。
そうだよな、あれだけ乗ってたんだもんな。
 
320iでも十分なんだけど、
単に排気量下げるのは、ちと違う。
で、320d、ディーゼルを薦めた。
乗りやすさ、トルクが魅力だ。
「……」
ゴルフ行っても、燃費もっとよくなるよ。
「650i cabrioletあるでしょ」
ですよね(笑)
「冬は、スキーやりたい!四駆ないの?」
そうだ!BMW320iXがある!
となりまして、本日納車になったんです。
 
BMW320iXのXは、
四輪駆動の意味なんですよ。
 
X Drive、
雪はもちろん、
雨のときも、
今日のような梅雨明けの夏空の日であっても、
スタビリティが格段に上がる。
安全性が上がったわけです。
 
ショート・ドライブしたが、
328iより、
がっちり地面を掴むような感触があった。
ステアリングがほんのり重くなったのは、
四輪駆動システムの重量増ゆえか。
 
熟成が進んだか、
4気筒エンジンが静かになったように思う。
BMW3、今買いだと思う。
 
 
色は、黒メタに、ブラウン革。
内装ありきで、エクステリアを選んだ。
外装には白の設定があったが、オプション。
待てなかった。
仕様は、ラグジュアリー。
モダン仕様も納期がかかり、待てなかった。
 
「どこか連れてってあげる」
あら、それはすごい。
じゃあ、今夜は助手席だな。
そして、僕は飲める(笑)
 
妻が、クルマを好きになったのは、
僕の、僕らのライフスタイルを
しっかり上げてくれた。
BMW3に感謝したい。
「私の3、長く乗るんだ!」
なんとも嬉しい。
 
 
納車まで色々やって下さった
BMWの斎田さんにも感謝します。
ありがとうございました。
 
空いてる日を狙って、運転したい(笑)
 
 
BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/