おはようございます。


ニュースです!

ゼニス タイプ20が届いたんです!

1年以上待ちました。

我慢嫌いな僕が、待ったんです!


金曜夜、ルイ・ヴィトンの西田さんと会食してて、

アップしましたよね(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

パイロットウォッチ アエロネフ タイプ20です。

ジュネーブで見たのは昨年。

それから、ずっと資料ばかりの対面。

世界的な人気ゆえ、いつ納品されるかもわからなかった。

4月、ゼニスの高橋社長、荒木さんとゴルフした日の夜、

かなり泣きついた。

そのタイプ20が届いたんです!


1910年、世界で初めて時速100km/h超で飛行した飛行士

レオン・モラーヌは、語った。

「ゼニス!

まさに飛行士のためにつけられた名前だ!

この腕時計の美しいケースの中にすべて揃った、

素晴らしい品質!」


ゼニスは、

最初の航空計器メーカーの一つだった!

当時の飛行士たちのパートナーたる魅力が、

具現化されていた。

信頼性、精度、頑強さ、視認性を保ちながら、

温度変化、磁場、機体の振動に耐えた結果だ。

それが、

1930~1940年代、

かの有名なコードロン社の航空機に採用されることに繋がる。

パイロットウォッチ、「ゼニス タイプ20」だ。

そんな歴史的名品からインスピレーション、

現代版にアレンジしたアエロネフ タイプ20。


57.5mm!

桁違いのでかいケース!


コインエッジ竜頭は、

パイロットが手袋つけたまま操作できるよう、

工夫されたディテール。


時表示には、

スーパールミノーバが厚く塗られ、

夜間の飛行時の視認性を上げた。


9時位置はスモセコ。

3時位置には、パワーリザーブ。

48時間とたっぷり。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

シースルー ケースバックの向こうに見えるのは、

手巻きムーブメント、5011K。

COSC認定クロノメーター。

60年代以降、ゼニスを成功へと導いた懐中時計用キャリバー

5011の名声を受け継いでいます。


ポリッシュとサテン仕上げのコンビ。

サファイア・クリスタル・ガラス。

秒を刻む音が、たまらない。


BMW650i cabrioletに次ぐ、

僕の宝物が増えた。

嬉しい!

問題は、今月26日の引き落としだ(笑)



ゼニス

http://www.zenith-watches.com/jp_jp/