おはようございます。

今日はコンペだったんです。

ブルックス・ブラザースさんの。

楽しみにしていたのに……

2年ぶり?

小布施社長の美しいショット、見たかった……

新美プロのアプローチも見たかった……

本当に残念。


今月のゴルフは……ごめんなさいしています。

「7月中旬から」

ドクターに言われました。

調子が上がっていただけに、

本当に残念でならない。


そんなストレスからか、またギアに目がいく(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

パターに続き、クラブすべてグリップ交換しました。


CADEROという新ブランド。

白地に、エメラルドブルーにしたんだ。


その白は乳白色で、

半透明のような白なんです。

カルピスのような感じ。

その奥に、ロゴが浮いてるような感じに仕上がってるんです。

面白い。

ロゴ色には、

グリーン、ゴールド、シルバー、ピンクなどなどありました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

柔らか過ぎない、

ほどよい剛性感があり、

それでいて、ベタっとするのがいい。

間違いなく雨にも強いだろう。


NO.1ほど柔らかくないので、夏場も使えるし、

冬場もいいと思う。


グリップエンドに、インナーラバーという

吸振素材を入れていて、

他社グリップの6割以上も、振動を吸収してしまうらしい。

すげえ。


その接着方法も特別。

なんと水と空気だけで付ける!と!

シンナーや、テープなどを使うこともないんです。

こうみえて、エコなんですね。



ゴルフ仲間、ヤマニのニキータが紹介してくれたんだ。

ゼクシオ・フォージド・ドライバーも、

テーラーメイドR1も、
テーラーメイドRBZも、

タイト913Hも、

キャロウェイ・ユーティリティ・プロトタイプも、

ミズノMP-64も、

ボーケイも、

すべてCADEROです。



早く打ちたい。

でも、練習ですらできそうにない。


今月後半のゴルフ、間に合え!

と祈ってます。



ヤマニ 03-5806-8055


CADERO