おはようございます。


ラコステ、よく着ます。

特に春夏、着ない週はないくらい着てます。

ファッション・エディターの着用率も

ぐんっ!と上がってきてますね。

(カブった!)

そんな季節です(笑)


愛用していたラコ、

もう何年も着て色落ちが激しくなってきたので、

買い足すことにしたんですね。

で、小社ハースト婦人画報社並び、

表参道交差点そばのラコに寄ったんです。


買おうと思っていたのは、

SLIM FITタイプのmade in JAPAN。

これのサイズ4。

これに定めてる。

これもまた世界一のポロシャツだ。

疑いようもない。


ちと洗って、身丈がわずかに詰まると、

それは僕の体にぴったりなんです。

僕の世界一になる。

生地感素晴らしく、

経年変化、ヘタりもほぼない。

5年くらいは楽勝です。

「ラコのアイロンがけは楽なんだよ」

妻がよくいいます。

さっとかければ終わる。

たかがポロシャツ、されどポロシャツ。


僕のラコステは、made in JAPANなんです。

で、SLIM FITの4と。



2階メンズフロアには、

魅力的なアイテムが多く……

店員さんの「お似合いです!」もぶっ刺さり(笑)、

見事にやってしまいました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

チェック、半袖ボタンダウンです。

1万ちょいでした。


あまりこの手は持ってないんですが、

「トガブロ。みてます!

ターコイズ、お似合いですよね」

で刺さった(笑)

サイズは3でした。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

結局。


チェックのシャツに加え、

ブルーレザーのメッシュベルト、

SLIM FITのポロの紺、黒2枚、ショッキングピンク、

計4枚を購入。

妻に、4つボタンポロも買った。

BMWの買い替えで、ちと怒られたので(笑)

ストラディヴァリウスに次ぐ(笑)



でも、長く着られることを考えると安い買い物だ。

コスパは、ブランドの価値でもあるわけで。

ラコステは、だから長く愛されてるともいえる。


ラコステ

http://www.lacoste.co.jp/