おはようございます。


今日は、電車通勤ですが、

気になって気になって。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

暗い写真ですみません。


手前、BMW MOTORRAD、R1200RTです。

奥は、到着したばかりのドゥカティ・ディアベル。

うちのマンションのバイク置き場には、

なんと僕の愛車R1200RTと、

お借りすることになった、ディアベル、

この2台しか置いてないんです。


停められるのはラッキーですが、

バイクに乗る喜びを知らない人が多いのは、

残念ですね。


たった40km/h、50km/hで、

わくわくさせてくれる世界があります。

すっかり夏陽ですが、

風がとにかく気持ちいいんです。

そして、

隣にマセラティや911が停まってても、

「俺は乗れる」

「俺には乗れる」

そんな優越感が上がってくるんです(笑)

「俺は男だ」かな。


たった数kmでしたが、

ディアベルは、R1200RTとはまったく異なるマシンでした。

もうまったく。

てなわけで、乗りたくて乗りたくてうずうずしてまして、

朝から暗い写真に向き合ってるわけです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

幸運にも2台ですが、

ヘルメットは、MOMO DESIGNでいきます。

こいつは僕のデカ頭に合うし、

服も選ばない。

ラグジュアリー・ツーリングのR1200RTにも、

ラグジュアリー・スポーツのディアベルにも、

相性がいいんです。


今夜から男合宿なんです。

マイクロ借りたんです(笑)

だから、乗れない。

来週、出張2本あるので、やっぱり乗れないかも。

そう思うと、もう愛おしくて愛おしくて。

6月1、2日の土日かな。

待ってよ、僕のマシン!



BMW MOTORRAD

http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html


ドゥカティ

http://www.ducati.co.jp/


MOMO DESIGN

http://www.momodesign
.com/