おはようございます。


先週金曜日、GUCCIの展示会でした。

あまりに刺さるネタが多く、

今日のアップになってしまった。

でも、秋冬だから、まだ店には並ばないしね(笑)


刺さったアイテムの一部を載せます。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ブルゾンです。

ショート丈。

身頃は、柔らかいレザーなんですけど、

袖はニット!

可愛いよね。

似たようなものばかり買ってしまう僕、

次の一枚にいいなあと思って。

黒レザーに、黒ニットもあったよ。

雰囲気が全然変わるんだ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ライダース、これがぶっ刺さった。

定番にみえて、何かが違う。

そりゃあGUCCIですよ、

ラインもレザーも美しいのですが、

ジップの類が、すべてブラックアウトされてるんです。

それだけで、こんなにモダンになるわけです。

時に、ライダースって

「いけてないなあ、今日の自分」なんて日あるよね。

パンツなのか、靴なのか、髪型なのか、

そのすべてなのか(笑)

そんなことも吹っ飛ばすくらいな新しさをみたんです。

ちなみに、

ぱいおつかいでーな僕で、

ちと腹出てる僕でサイズ46です。

動きやすさにも注目ってことです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そのライダース、

裏地が千鳥格子なんです。

刺さるぅ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

これはスーツだったんだけど、

ジャケパンも、タイの代わりに、

スカーフが多かった。

メモメモ。


ちと優しい印象でしょ、GUCCI。

そこも気に入った。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

マネキンが持ってたショルダー。

メンズのバッグで、バンブー!

いいよねえ。

しかも、ストラップを色々付け替えできるから、

色んな持ち方ができる。

あったまいいねえ。


色もいいよね、グレージュ。

やっぱり優しい男なイメージ。

刺さるぅ。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

宮嵜ちゃんに外してもらった。

ストラップ外せば、大型トートにもなる!

ほんとあったまいいね、GUCCI。


くどいけど、バンブーがいい男に。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

クラッチも刺さった。

マチ無しもいいし、

チェーン先のブレスレットのようなそれは、

手のひらで持てる?ひっかけるようにできるだよ。

だから、持ちづらいクラッチも、持ちづらくなくなったわけ。

しかも、落とさない。

そんなに実用的にして、モダン。

GUCCIにとっちゃ当たり前か。

刺さりました。


素材はたぶんピッグスキンかと。

ピッグスキンは、その丈夫さもいいんだよね。

雨にも強いし、経年変化も少ない。

黒、茶もありで、

10万円前後だったはず。

これも欲しい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

可愛いビット!

めちゃくちゃ可愛い!

グレンチェックのそれ、欲しい!



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

もこもこしてるハイカットもいいねえ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

カラフルな色違いもあり。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

おっとエッジがきいてますな。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

これも可愛いバンブー。

レディースのそれは、THE BAMBOO SHOPPERと言います。

フェミニンにして、実用的。

服も選ばないね。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

内張りはスエード!

仕切り、室もよくできてて、整理も楽々だよ。

いいねえ、女子は。


肝心な色、写真はグリーン。

他に、ブラック、レッド、ブルーがあるそうです。

コレクションでは、黒を持ってたと記憶してます。


と、思ったら、そのメンズ版もあるらしい!

まじか!

いまプレスちゃんに探してもらってます!

続報は、MEN'S CLUBで!

でも、秋冬だからちと先になりますよ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

めちゃくちゃ可愛い新作は、THE LADY LOCK。

つるんとしたレディライクなデザインがいい。

モデル名にもある"ロック"が、

ラゲージのそれっぽくていいよねえ。

艶のあるカーフスキンとよく合う。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

色が変わっただけで、雰囲気もがらっと。

よりフェミニンなパープル。

使いやすさも上がるね。

レディロック、要チェックです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

くたっとしたムートンのバッグも可愛い。

一枚仕立てなんです。

こうみえて、軽いんです!

かなり使えますね。

確かこの子もお安かったような。

でも、すぐなくなっちゃうかな。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

新しい腕時計も発表されてました。

アカデミーのマーク、上にみえるかな?

可愛いねえ。


指は、ご転職された今村さん!

お変わりなく!

って写真撮れよな。

すみません、忘れました。



GUCCI

http://www.gucci.com/jp/home