戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130406_163449.jpg

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130406_163506.jpg

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130406_145307.jpg

今日も流れたゴルフ。
タトラスでんと練習でした。
外苑。

野球の季節、
外苑には、電話をしてから行ったほうがいい。

14時過ぎに入ったが、
30分間くらい、野球でクローズしてた。
外苑は、野球場であり、
ゴルフ練習場でもあるんです。
されど、
二人で色々話すには、楽しい時間だった。
でんはやる(笑)

15時前、練習場がオープンした。
球がひとつも落ちてない練習場に打つのは、
気持ちいい。

でんもギア好き。
ナイキゴルフはコバート“ツアー”の
「ドライバー」待ち状態のはず。
ツアー、売り切れ店続発なのであります。

僕には、お気に入りのテーラーメイドR1があるが、
コバートのあの飛びも忘れられず、
実は今週、
小社ハースト婦人画報社並びのヴィクトリアで、
ツアーじゃない、
コバート・ドライバーを買ったのであります。
シャフトは、ツアーAD、GT-6S。

コバートがいいのであります!
飛ぶんです!
そして、曲がらない。
打感は、R1に歩があるけど、飛びがいい。
売れまくってる理由、よくわかります。
いい!

「兄貴、913D3買いました!」
え?
コバート・ツアー待ちじゃ?
「いや、買いました!」
まじか(笑)
「フェアウェイウッドも、ユーティリティも!」
ま、まじか(笑)

新しいギアを持った僕ら、
楽しくないわけがない。
でんは、タイトリスト913の3本を打ちまくり、
僕は、R1とコバートを打ち比べた2時間。
それは、すげえ!を連発した2時間でした(笑)

ラスト30分間は、若洲バーチャルラウンド(笑)
7打差で、僕が勝ちました(笑)

でんの913は、スライス気味(笑)
僕のR1もコバートも、真っ直ぐ!
すげえ!
R1のほうが、やはりイージーはイージー。
でも、コバートは飛ぶ。

しかし、
でんのドライバーが芯食うと、
僕より明らかに高いネットに当たる!
当たるっていうか、刺さってる感じ。
すげえ!
悔しいが、パワーも違う仕方ない。
が、ゴルフは方向性も大切だ。
言うまでもない。
それが7打差になった(笑)
ちなみに、ハーフで(笑)

あ、でんはアプローチが悪かった。
ちとイップスか(笑)

「明日もやりますか!」
やるか!

新しいギアを持った僕らに、
この強風、大雨は関係ない。
でも、池袋西武で「イケメン頂上対決!」
イベントがあるんだ。
夕方はどうだい?
「ちと確認します!」
さっき電話で
「じゃあねドキドキ
とか言ってたしな(笑)
「夜メールします!」
はいはい。


ナイキゴルフ
http://www.nike.com/nikeos/p/nikegolf/ja_JP/