起きたら風邪も吹っ飛んでた。

ぬるま湯で洗顔して、

歯磨きして一撃に向かった。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

今日は胸、肩、腕の日。


昨年までのベンチと違って、

ゆっくりゆっくり降ろし、

胸に軽くつけて、

ゆっくりゆっくり上げてる。

ポン!っと上げてたときは、

確か87.5kgまでいけたが、

それは瞬間的な数値。

筋力をつけるためには、

ゆっくりゆっくりがいい、と。


月曜日まで

40kg×5回、

57.5kg×5回×4セット、

40kg×20回

だったが、

「今日から上げます!」となり、

40kg×5回、

60kg×5回×4セット、

45kg×15回

となった。


ゆっくりゆっくり上げ下げするのは、

本当にしんどい。

ポン!と上げるのなら簡単なウエイトでも、

本当にしんどい。

結局60kgの4セット目、

2回までしか上がらず、

3回目からはアシストがついた。

追い込みの45kgも、12回までしか上がらず、

13回目からはしっかりアシストつきだった。

悔しい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

腕もやった。

17.5kgのバーを肘先だけ動かす。

三頭痛いのなんの。



すごいものをみた。

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

英語しかできない一撃フレンドのファイさん。

赤いウエアを着てる人。

彼は現役レスラーの人に教えてるんですが、

なんと140kg!を

ぱんぱんぱんぱん上げさせてるのです!

ファイさんは補助してるわけではなく、

落ちた時のことを考えて、

手を添えてるだけです。

これを何回も何回もやってるわけです。

プロレスラーの方が

「オニコーチ!」

と日本語で笑いながら言ってました(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そのオニコーチ、ファイさんは、

なんと!

足をベンチにのせたまま!

140kgをぱんぱんぱんぱん上げてる!

足をのせると、

踏ん張れなくなるんです。

腰も使えない。

胸だけで上げてるわけです!

何回も何回も!

すげえ。


彼らは20代、30代でしょう。

僕は永遠に追いつかないだろう。

というか、

離れるばかりだと思う。

しかし、なにか勇気をもらった。

ここで満足などしてはいけない、と。

まあ満足なんかしてないけど、

身体はずっと鍛えないといけないんだ、と。


今野先生、次回月曜日にきます!


一撃

http://www.ichigeki.com/