週末、出かける。
といっても、都内。
それは、非日常。
ラグジュアリーな場所へ。
身なり言うまでもなく、
クルマもきれいにしていきたい。
そんなわけで、
お借りしてるレクサスLS、洗車満タン。
「戸賀さん、クルマ替えたんっすか?」
いや、借りててね。
「いい仕事っすねえ」
そうだよね、恵まれてる。
「ウチにきてるLSオーナーは、
みんな他乗れないって言うんですよ」
わかる気がする。
この知的性能、
素直に、ジャーマン3より上いってると思う。
「●に買い替えた方、すぐLSに戻しちゃいました」
それは書けない。
先代のLS、
身内も乗ってるんだけど、ちと地味だった。
サルーンとしては上出来、よかったんだけど、
エクステリアもインテリアも地味だった。
新しいLSは、スポーティで、押し出しも強くなった。
走りも生まれ変わった。
説明不要。
たまたま、僕のLSの奥に、
旧型LSが停車してた。
あの型だったら、
“買い替えた”ではなく、
「借り物ですか?」だったろう。
今回はリッター7.5km!
アクアラインが往復空いてたからだ。
よく走る。
ハイブリッドモデルじゃないからね、このLSは。
5つ設定されているドライブモードを、
最強のスポーツS+にすると、
サスペンションのみならず、
ステアリングのギア比や操舵力、
出力特性までスポーツの“上”になる。
ラグジュアリーなサルーンは、
ボタン一つで、スポーツセダンに変貌するんです。
しかも、
その高い静粛性はそれ以上に。
見た目も性能も地味じゃないんです。
LSには、
スポーティ版の“F-SPORT”も用意されてる。
それは、
メルセデスでいうAMGに値するのだろう。
乗ってみたい、
このLSに乗ってから、ずっと思ってる。
あと10日間ほどで返却しなければいけない。
この土日は、最後の土日。
ラグジュアリーな場所で過ごし、
明けた25日月曜日は、
テーラーメイドの喜田さん、山田さん、どやとゴルフだ。
それが最後の遠出。
といっても茨城の予定だけど。
今日洗車して、もう駐車場に入れっぱ。
木曜、金曜は、
大酒飲みの集まりでして(笑)
レクサス