週末、出かける。

といっても、都内。

それは、非日常。

ラグジュアリーな場所へ。

身なり言うまでもなく、

クルマもきれいにしていきたい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そんなわけで、

お借りしてるレクサスLS、洗車満タン。


「戸賀さん、クルマ替えたんっすか?」

いや、借りててね。

「いい仕事っすねえ」

そうだよね、恵まれてる。

「ウチにきてるLSオーナーは、

みんな他乗れないって言うんですよ」

わかる気がする。

この知的性能、

素直に、ジャーマン3より上いってると思う。

「●に買い替えた方、すぐLSに戻しちゃいました」

それは書けない。


先代のLS、

身内も乗ってるんだけど、ちと地味だった。

サルーンとしては上出来、よかったんだけど、

エクステリアもインテリアも地味だった。

新しいLSは、スポーティで、押し出しも強くなった。

走りも生まれ変わった。

説明不要。


たまたま、僕のLSの奥に、

旧型LSが停車してた。

あの型だったら、

“買い替えた”ではなく、

「借り物ですか?」だったろう。


今回はリッター7.5km!

アクアラインが往復空いてたからだ。

よく走る。

ハイブリッドモデルじゃないからね、このLSは。


5つ設定されているドライブモードを、

最強のスポーツS+にすると、

サスペンションのみならず、

ステアリングのギア比や操舵力、

出力特性までスポーツの“上”になる。

ラグジュアリーなサルーンは、

ボタン一つで、スポーツセダンに変貌するんです。

しかも、

その高い静粛性はそれ以上に。

見た目も性能も地味じゃないんです。


LSには、

スポーティ版の“F-SPORT”も用意されてる。

それは、

メルセデスでいうAMGに値するのだろう。

乗ってみたい、

このLSに乗ってから、ずっと思ってる。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

あと10日間ほどで返却しなければいけない。

この土日は、最後の土日。

ラグジュアリーな場所で過ごし、

明けた25日月曜日は、

テーラーメイドの喜田さん、山田さん、どやとゴルフだ。

それが最後の遠出。

といっても茨城の予定だけど。



今日洗車して、もう駐車場に入れっぱ。

木曜、金曜は、

大酒飲みの集まりでして(笑)



レクサス

http://lexus.jp/