おはようございます。

水曜夜、足を運ばせていただきました。
「ジャケットリクワイヤード 表参道店」
オープニングレセプションに。

メンズクラブでもおなじみのバイズ、
あの表参道ヒルズのバイズが、
名前も装いも新たに生まれ変わったんです。


「ジャケット着用」のドレスコードを意味する
「JACKET REQUIRED」。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
大人の男性を満足させたい。
そんな思いからつけられた店名なんですね。

店の作りだけじゃなく、
メンズクラブよりもちょい上の世代にも刺さるアイテム多かったな。
具体的には、僕よりも上。
なかなか楽しい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
店内は広いのなんの!
しかし、すごい人です!

でも、そんな広い店内がすべて埋まるほどの人。
そして、アスペジ、インコテックス、マッキントッシュ、
メンズクラブでもおなじみのアイテム。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
バイズを運営する、
ライトアップショッピングクラブ・沼尻社長。
本格フレンチレストランの先駆け、
銀座「マキシム・ド・パリ」の社長も兼務されています。

2月号「社長の財布」企画ではお世話になりました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
表参道、トッズの脇道を入ってすぐ左手。
言うなれば「裏表参道」


そんな、新しい大人の表参道も感じさせてくれた、
ジャケットリクワイヤード 表参道店。
本日、2月1日のオープンが待ち遠しいね。



ジャケットリクワイヤード