戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-01-12 22.45.36.png2013-01-12 22.45.36.png
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-01-12 22.46.06.png2013-01-12 22.46.06.png
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130113_112537.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130113_112605.jpg
おはようございます。
 
昨日練習した後、
ヴィクトリアに駆け込みましてね。
気分一新というよりも、
新しい相棒に、敬意はらいたく(笑)
 
テーラーメイド、タイトリストのみならず、
愛器ゼクシオのアイアンまで、
すべてのクラブのグリップを替えてみました。
 
ちともったいない気もしたんですが、
ゴルフは気分が大切です(笑)
 
すべてGOLF PRIDE社のグリップ。
コード無し、
バックライン有り。
以前、FWにさしたらよかったんです。
ベタつかない程度の柔らかさが。
もちろん、硬くはない。
鮮やかなグリップも考えたのですが、
サンマウンテンのゴルフバッグは派手だし、
今年は、ルイ・ヴィトンのゴルフバッグも使いたい。
となると、
デーハー系はパスかと。
とはいえ、ブラック単色はない。
で、白にしました。
 
が、全9本分ヴィクトリアに在庫がなく、
R11sのみ、
シャフトのBB6に合わせて、ブルーにしました。
でも、同じグリップです。
 
1本840円だったか。
工賃はヴィクトリアのブラックカードを持ってたので、
タダ。
このグリップは、
GOLF PRIDE社のものにしては安い。
他のモデルは、1365円以上してた。
そんなの一気に替えられない。
 
でも、白。
すぐに痛むでしょうね。
 
僕は手がでかい。
なので、ドライバーから、ウエッジまで、
グリップ内のテープを二重巻きにしてもらってた。
なかなか手に馴染み、
かなり気に入ってます。
問題はスコアですが(笑)
 
お気に入りのスコッティ・キャメロンKONBI、
サークルTには、
ショップ限定グリップを
懲りずにアメリカから計約1万円で取り寄せ、
持ち込みで、ヴィクトリアでつけてもらった。
これだけ、持ち込みなので、工賃500円。
 
R11sを除き、すべて白グリップになった。
爽快!
問題はスコアですが(笑)
 
 
今日も練習行くかな。
明日のゴルフが待ち遠しい。
天気、大丈夫か。