今年はスキーしたかった。

今年こそは。

昨年から狙ってたんだよね。

でも、このシーズン、間に合いそうにない。

何事も外っ面からですから(笑)


ウエアも板もクルマも、

自信のつくアイテムにしてから。

来年は必ずやるぞ。


BMWの杉本さんが、スキーやってるらしい。

いいな。

で、色々写真が届いた。

そのうちの2枚を。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

僕の青春の舞台(笑)、

苗場プリンスホテル6号館ロビー。

懐かしいねえ。

そこにX1が展示されてる、と。


あの頃は、セリカXXだった。

説明不要の「私をスキーに……」だ。

かっこよかった。


その後、僕は色々あって、

カレラ4で苗場だった。

正直、モテた(笑)

輝いていた(笑)

あの頃は、

不相応でも輝くブランド、輝くクルマがあればモテた、

誰でも。


いうまでもない、今もブランド選びは大切だ。

ましてや、クルマは重要です。

クルマは、人となりを表すアイテム。

不相応はいけない。

生意気書きますが、

2台持とうが3台持とうが、

自分とライフスタイルに合ってないといけない。


続けて、レンジローバーに3台乗った。

素晴らしいクルマだった。

じゃなきゃ、3台続けて乗らない。

が、それは僕らしかったのか微妙だ。

いや、レンジ1台なら、

僕の給料でも買える、買えた。

だから3台続けて所有できる。

独り者だったわけだし、

ローンを組めば、そんなに苦しくなくても買えた。

が、レンジを乗る生活を送ってなかった。

乗ってるだけ。

まあここ10年、SUVはトレンドなわけですが、

それだけじゃやっぱりカッコ悪い。

いま思うと、ちとハズしてたかもしれない。


いまならイヴォーク、

BMW好きの僕ならX1かX3、

メルセデスのGLKあたりもいい。

ゲレンデヴァーゲンにも乗ってたことがあるが、

やはり生活にあっていなかった。


30代、40代のSUV選び、

何がいいか、その答えは容易に5つは出せる。

が、一番大切なこと、

それはいまのライフスタイルに合ってるかどうかだと思う。

大きなSUVが合ってればそうでいいが、

僕の生活に合ってない。

妻もいるし、

RCZと2台持ちとなると、

マックス600万円くらいとなる。


カイエンも欲しい、

新しくなったレンジローバーも欲しい。

ゲレンデバーゲンもいい。

が、1台になってしまう。

大きい1台だと、妻も乗りづらい。

が、乗るだろう。

となると、僕は電車通勤メインになってしまう。

そんなの編集者やってる意味がちと色褪せる。


買い替えを考えてるわけじゃないが、

SUVや4駆をみると、

雪を思い出させる。

360度全方位のライフスタイルをしてるんだろうな、

あの人、となる。


僕はスポーツカーと、

モダンなサルーンを持ってる。

が、360度ではない。

100点ではなく、90点か。

それは、ライフスタイルの魅力を増すための道具、

SUVが欠けているからだ。


でも、スポーツカーはSUV以上の魅力がある。

セダンはやはり必要だ。

と、言い訳っぽくなってきたが、

そうじゃない。

単純にSUVは何かを彷彿とさせる。


苗場で、BMWで、X1となると、

ここまで色々浮かんできた。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ぐはあ、こちらは八方だって!

八方尾根、名木山ゲレンデだと!

懐かしい!


そこには2箇所、X1が展示されてるらしい。

行きたい!


そこは晴れ舞台だった。

といっても、

スキーが上手かったわけじゃない。

ユーミンじゃないが、僕流だっただけだ。

八巻、紀夫ら友人たちのほうが上手かった。

が、晴れ舞台だった。


やっぱりスキーがしたい。

赤倉観光ホテルのときも思った。

スキーじゃねえか!と。

タイミングを逸した。

来年は必ずやる!

そのために、年末動く。

まだ1月だが(笑)



杉本さんは、年末、スキーを楽しんだらしい。

お仕事とはいえ、羨ましい。

来年スキーをやる仲間を集めてみたい。

杉本さんは決定だね(笑)


BMW

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/