すっかり妻の愛車になってしまった
「僕の」BMW328i。
お洒落でモダンなデザインはもちろん、
その扱いやすさ、運転の楽しさもあって、
気に入ってしまったため、妻がほぼ独占状態。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
今ではなかなか貸してもらえない「僕の」3シリーズ、
日本・カー・オブ・ザ・イヤーのインポートカー部門と、
RJCカー オブ ザ イヤーをダブル受賞したんです。

このクルマの素晴らしさを

僕以上に知り尽くした妻に言わせれば、
当然の結果なのかしれませんが(笑)、
なにしろ権威のある組織、

そして専門家のお墨付きですから、
やっぱりオーナーとしてはうれしいもんです。

しかも今年はフォルクス・ワーゲンup!や
レンジローバー・イヴォークなど、
輸入車部門は話題のモデルが豊富でしたから、
逆に3シリーズの凄さ、実力がわかるってもんですね。

スポーティで、インテリジェンスを感じさせる、モダンなブランド。
それこそがBMWなんですが、
さらにモノづくりの哲学を感じさせてくれる、
ここがオヤジには刺さるところですよね。

いや、ライフスタイルIQが高い人は、
そこにこだわらないといけない。
「いいクルマを選んでますね」
っていうのは、そういうことなんです。

単なるトレンドじゃない、と。

そのど真ん中にいるのがBMW3シリーズ。
ドイツブランドがガチンコでぶつかる、
超激戦区のこのクラスでも
間違いなくトップだと思う。いや、断言できる。



そんな3シリーズのことを書いていたら、
久々に運転したくなってきた。
妻に予約するか(笑)


BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/


日本カー・オブ・ザ・イヤー
http://www.jcoty.org/about/


RJC
http://www.npo-rjc.jp/