おはようございます。

80年代後半、
いや、90年代の頭くらいか。
みんなダッフルコート着てたよね。

僕も大学時代に着てたなぁ。
恥ずかしながら、
トレンディドラマの俳優に憧れて(笑)

当時のダッフルといったら、
膝まで隠れるロング丈で、
しかもダボダボ。

いま考えると、よくあんなの着てたな、
というくらいに重たくてね。

そんな甘酸っぱい思い出がよみがえってきたのは、
この秋冬の展示会で本当にダッフルが多かったから。

なかでも麻布テーラーの「ドレスダッフル」は
個人的に刺さりました。

まず、カジュアルなダッフルを
ビジネスで着てしまおうという発想が時代っぽい。

しかも、それが自分の体に合わせて
オーダーできちゃう。
麻布テーラー、やるのぉ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
で、早速、メンズクラブでオーダーさせていただきました(笑)

すっきり細身なシルエットを際立たせるため、
カラーはメンズクラブが、
そして僕も大好きなネイビーで引き締め。

でも、単なるネイビーじゃない。
麻布テーラーが英国ムーン社に別注した
トレンドのツイード生地。
しかも同系色の細かいチェック柄が
さりげなくアピールしてくれる。

黒で統一したトグルボタンも、
コンサバ・モードな雰囲気でしょ?



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
全貌はこんな感じ。
フードは着脱可能なので、
普通の襟デザインで着られるのもうれしい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
後ろ姿もすっきりです。

このメンズクラブ仕様、
6万5100円でオーダーできちゃう。
自分の体に合った、旬顔のコートがですよ。

既製品のコート、とくにビジネス仕様のコートは
なかにジャケットを着ることを想定して
ゆとりを多めにとっていることが多い。

でも、このオーダーコートなら、
ドレスダッフルなら、
ギリギリまで細身に攻められる。

10万円オーバーの既成コートと、
どちらを買うかは明確ですよね?

このメンズクラブ仕様の「ドレスダッフル」。
オーダーできるのは10月17日(水)まで!

限定50着なので、
今すぐお近くの麻布テーラーに
駆け込むことをおすすめします。

ちなみに麻布テーラーと組んで、
銀座の駅貼りもやってます。

銀座駅で下車した際には、
そちらもぜひご覧ください。


麻布テーラー
http://www.azabutailor.com/