戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20120917_155840.jpg

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20120917_134905.jpg

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2012-09-17 14.36.08.png2012-09-17 14.36.08.png

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2012-09-17 14.37.29.png2012-09-17 14.37.29.png

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2012-09-17 14.33.11.png2012-09-17 14.33.11.png

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2012-09-17 14.31.47.png2012-09-17 14.31.47.png

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2012-09-17 14.34.11.png2012-09-17 14.34.11.png

ピーリング中のブス肌が恥ずかしかったが、
京浜東北線で大森までいった。
駅から徒歩で約10分、
ブルックスのオクスフォードは、
しっかり汗ばんだが、乗ればすぐ乾いた。

ハワイ出張前に、
R1200RTをここフラット大森に出した。
ETCを装着するためだ。

とっくに付いてたんだが、
なかなか引き上げできず、今日になった。
天気も崩れなかった。
良かった。

ETC本体を、
なんとシート下につけてくれた!
少ないスペースを犠牲にせず、
盗難を防ぐ、
それらを考慮した装着だ。
感心。
しかも、
ベルクロを使って、
収納スペースの天井につけてくれた!
すごい!
僕が注文したわけじゃない。
感動した。

しかも、
ETCカードの入れ忘れを防ぐ警告ランプまで
つけてくれてた!
バイクの場合、
ETCカードの入れ忘れは、
後続車に追突される可能性がある。
それが大型トラックなら、
命はないかもしれない。
そんな事故を防ぐための警告灯だ。
四輪とは意味が違う。
ただ、
それは夜間走行時となると、
視界を妨げることになりかねない。
そこで、
ご覧のとおり、
僕の身長、座高を計算して、
ブレーキワイヤーに隠れるように
装着してくれているのだ!
背筋を伸ばせば、
ちらっと見えるように、と。
心から感動した。
こんなこと、
言われずにやってくれるバイク屋、
そうそうないぞ。

嬉しくなってフラット大森の
メカニックお二人の写真を撮ったのに、
誤って消してしまった。
お世話になったのに、ごめんなさい。

フラット大森さん、
本当にありがとうございました。

そんなフラット大森には、
全国からBMW MOTRRADが集まる。
今日は、
札幌ナンバーのR80GS!があった。
高い技術力とサービス、
メカニックの方々の笑顔のせいだろう。
いいバイク屋を紹介してくれた
博報堂の石川君に感謝します。


来月あたりはツーリングにでかけたい。
そう思ってる。
いまはまだちと暑い。
一人ならいいけど、
タンデムだとつらい。
もうちょいの辛抱だ。

秋になれば、R1200RTの季節がくる。

フラット大森から自宅まで
真っ直ぐ帰れば30分かからない。
けど、
思いっきり遠回りして帰ってきた。
ETC試しに首都高乗るかと迷ったけど、
三連休渋滞が嫌だし、
景色が退屈だから、
大井町の駅前抜けて、
一国走ってちょいちょい帰ってきた。


BMW Motorrad
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/