おはようございます。


マルコム・ベッツ。

ファッショニスタに

大人気のブランドだよね。

特に女子ウケ抜群のブランドだ。


ダイヤモンドなどの貴石を

アレンジしたデザインが特徴。

ハンドメイドだから人のぬくもりを

感じるのがいいんです。

初めてみたとき、

お!

と思ったもんです。


ラグジュアリーとは、人の温もりを感じたものです。

いまどきのラグジュアリーは、

どうでしょうか?


そんなマルコム・ベッツ、

結婚指輪をオーダーする人も

多いみたい。

わかる気がする。

温もり、手の込んだ、ハンドメイド、

そして大粒の石。

わかる気がする。


日本ではバーニーズ ニューヨークが

15年くらい取り扱ってる。

僕も前からかなり気になってたブランドなんです。



僕はかなりワガママです(笑)

このブランドで、

メンズ向けのブレスが作りたいなと思ったわけです。

しかも10年、20年使えるものがいい。

いや、死ぬまで使えるブレス。

温もりとラグジュアリー。

女子ウケ抜群なブランドで。

でも、チャラいのはいかん。

死ぬまで、ですから。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そんな僕のワガママを

バーニーズ ニューヨークの

中野さん(右奥)、矢野さんが聞いてくれた!


とうわけで、

早速打ち合わせ。

煩悩すべてぶつけました(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ベースとなるデザインは写真のものにしようかと。

これはリングなんだけどね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ちなみにそれは、

中野さん、矢野さんが着けてるマルコム・ベッツ。


外はシルバーで、中がゴールド。

このさりげなく主張している感じがいい。

と、いかにもハンド。

拡大してみてほしい。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ほおら。


ラグジュアリーなジュエリーブランドなのに、

人の温もりを感じるでしょ。

でもアンティークとも違うんです。

大量生産じゃこの雰囲気は出ない。

人の手で作ってるからこそ、

この風合いが出せてるんです。


マルコム・ベッツに一目惚れした、

それが理由です。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
メンズものというわけではないんだけど、

これならユニセックスで使える。


ダイヤが入っていたり、

インパクトの強いジュエリーのイメージがありますが、

ものによってはそんなこと全然ない。

男のマルコム・ベッツとして使えるんです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そして本題に。

僕は今回のブレスは、

ラフに使えるものを作りたいと思ってます。

カジュアルスタイルに馴染むものがいいんです。

そこでC型のバングルタイプにしようかと。


そこにダイヤを入れたいんです。

でも主張し過ぎないところに。

というわけで、

途切れている先にさりげなく入れようかと。

やっぱりマルコム・ベッツといえば、

ダイヤですからね。

それをメンズが使いやすいようにしたいんです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

僕が本当に欲しいものを

作ってますから、

絶対着けたい!

ということで、手首周り計ってもらいました(笑)


マルコムさんがどこまで

僕のワガママを聞いてくれるかはわからないけど、

男のマルコム・ベッツ、絶対実現させたい!


メンズの手首格上げは

時計もそうですが、

ブレスだって相当活躍してくれます。

しかも女子に人気のブランドですからね。

時計以上に惹きがある。


どんなものができるか本当に楽しみ。

今後の展開、

またトガブロ。でアップします。



マルコム・ベッツ

http://www.barneys.co.jp/