おはようございます。

カルティエ、早いのお(笑)
カルティエのクリスマス・コレクション、
その展示会があった。

カルティエ好き編集長として、
カルティエ好きオヤジとして、
この展示会ははずせない。
もちろん、
贈り物としてのチェックも必要だ。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
いきなり腕時計のBOXだ。

自動巻き腕時計のために、6本が回転し、
下に引き出しで収納。
確かに、腕時計だけじゃもったいない。

電源はコンセントのみかと思いきや、
電池でも動く。
すげえ。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ウッドには、
カルティエのレールウエイが縁取られている。
お洒落。
鍵も当然ついてて、320万円なり。

この鍵、
愛車のキーホルダーとかにぶらさげてたら、
僕は土下座する(笑)
鍵だけ欲しい、それは無理です。

ともかく、この腕時計BOX、
インテリアの一部というか、
格上げインテリアだ(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
もちろんタンク アングレーズだ。

メンズクラブでもしっかり掲載した。
ジュネーブで実物にも見惚れた。

ステンレス×ピンクゴールドのコンビが
クリスマス前に発売される。
これは待望だ。

それまで200万円台~だったアングレーズが、
なななんと60万円台~!
となったんでございます。

僕でも買える。
欲しい。

愛する人に贈るか、
自分に贈るか、
おねだりするか(笑)
お揃いという手もあります。
大注目のカルティエでございます。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ラブのネックレスもいいねえ。
これは贈れば必ず刺さる。
リングの数を一つにしたり、二つにしたり。
気分やファッション、TPOで変えるのはいい。

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
5回撮ったのに、ピンがこなかった。
輝き過ぎて眩し過ぎて。

大目玉です、クリスマス・コレクションの。
デスティニといいます。
フランス語の“運命”です。
ネーミングもいいんですが、
素晴らしいのは、佇まい、デザイン、セッティング。

大きなダイヤの周囲に
小さなダイヤがセッティングされていますよね。
周囲のダイヤは、
4箇所で中央のダイヤを支えているんです。
そう、わからないくらいの間があるんです。
それが、石を大きくみせ、
さらに、多くの光を取り込めるんですね。
もちろん、裏側からも取り込める。
なので、輝きが違うんです。
本当に驚くくらいの輝きです。
だから、ピントがこなかったんですね。

ご結婚を考えている貴男と貴女に、
記念日に贈るリングとしても、
デスティニはご検討に値します。
太鼓判です。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
これも太鼓判です。
パンサーのブレス。
口が開いて取り外せるのです。
いいねえ、こんなのできる女子は。

デニムにTシャツでしたい。
手首入らないか(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
手前の二つのリングに注目。
トリニティに、
イエローダイヤやサファイヤを使ったものが!
いいねえ、刺さりました。

僕もね、最近トリニティ愛用してるんだ。
ピンキーリングとして。
買ってやりたいなあ。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
カルティエはレザーも元気いいよねえ。
このバッグは新作、
マルチェロ ドゥ カルティエ サッチェル。
エレガントなのに、
どんなファッションにも合いそうだね。
柔らかそうなレザー、
贈る貴男のセンスも上がりますね。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
4月に発表されたジュスト アン クル、
僕が狙ってるブレスです。
ラブブレス二本の次は、こいつだ!と。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
中でも、このでっかい、ぶっといのが欲しくて。
華奢じゃなくて、男らしいのが欲しいの。
男のカルティエ。

そう、僕はね、
男のカルティエを提唱しつつ、
愛用していきたいって思ってるんだ。
飽きのこないデザイン、
愛を感じさせるデザイン、
その中に、男らしさをみつけたいの。
そんなカルティエこそ、
女子も目敏くみてるはずなんです。
僕のラブブレスも、
僕のトリニティも、
僕の数本あるサントスも、
みんなそう。
そんな思いで選んでるんです。

クリスマスのカルティエ、
貴男は、貴女は、何を選びますか?


カルティエ