戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20120731_105711.jpg

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20120731_102528.jpg

今週初になる一撃でした。

今朝は嫌いな背中、脚、二頭。
苦手な運動は、やる前から弱腰だ。
行きたくねえ……
そう思いながら向かった。

書き忘れてた話を書く。
僕は5年くらい前から約3年間、
左膝が悪かった。
ホノルルカントリークラブで
ゴルフ中に、
ふざけて飛び跳ねて、傷めた。
バカだった。
それから、定期的に痛くなった。
数ヶ月は、月1程度だったのに、
それが週1くらいになって、
本当に困った。
YSLの名靴ジョニーを履くと、
特に痛む左膝を恨んだ。
ひどいときは、左脚を引き摺った。

当時、目マ中に行き、
膝まわりに鍼を打ってもらった。
しっかり改善されるものの、
また痛みが顔を出す。
「古傷ですかね?」
そうなんです、
17の頃、バイクで転倒した際、
左膝を強打しましてね。
幸い打撲で済んだんですが。
「筋力つけましょう!」
はい。

で、ジムに通ったものの、
飽き性もあって、続かなかった。
この2年間は、
ジムを一撃に替えて続いてる。
僕は、たまに愚痴るが、
ここのドSトレーナーにはまず逆らわない。
イラっとしない、とにかく楽しい。
誤解してる人多いけど、
実は運動不足な僕に向いてる。

根性はあると思う。
トレーナーにも、
そこだけは褒められる(笑)
ただ食い気が……

ともかく、
その根性もあってか、
1年間しっかり、といっても、
月に2、3回程度の脚の運動で、
膝の痛みは見事に消えた。
皆無。
痛みが消えて、1年間か、
美脚に向けてのトレーニングをやってる。
太くはしたくない。
「戸賀さん、
上半身と下半身のバランス、悪いっす!」
わかってるけどね、
脚は太くしたくないの。
511とソリードのパンツ、穿けなくなるし。

僕にきっかけを作ってくれた目マ中と、
一撃を紹介してくれた
トランジットの中村君と、
一撃のトレーナー陣には
本当に感謝している。
ありがとう!

って、
一撃行くのやめるみたいな流れになった(笑)
そうじゃない。
しんどいけど、まだまだ続ける。
この食生活を続けるために(笑)
(ドSトレーナーに怒られそう)


写真は、レッグプレス。
今日から50kgになった。
が、脚太くはしないでね、今野先生。

さとこもやってた。


一撃
http://www.ichigeki.com/