おはようございます。


枕作りました。

いや、

正確には、新しい枕を買ったんですが、

フルオーダーくらいな勢いでして。


もうぐっすり寝られる寝られる。

感動しまくら千代子です。

刺さりました!



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

先日、行ったんです。

ロフテー、快眠スタジオに。


日本橋富沢町にあります。

三共さんのビル、地下にありました。

っていうか、

この近所に4年間住んでたんだ。

懐かしい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ビルに入ってびっくり。

すぐ下に枕だらけ。

ここで期待値一気に上がりました(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

どんだけ~

ちと古い(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

流れ。

で、理想の枕を探す、と。


自分の愛用してる枕が理想じゃない可能性があるんです。

いや、その可能性高い。

馴染みのいいだけで、

癖になってるだけで、

ちっとも快眠どころか、疲れも取れない枕、

その可能性が高いんです。


僕は腰痛もちろん、

肩こりがひどいんですね。

と、いびきもある。

恥ずかしい。

で、ロフテーで理想の枕探すぞ!となったわけです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

まず悩みなど記入。

ピローフィッターなる資格を持った方に相談。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

で、なにやら計測。

なんだ?



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
頚椎弧の深さを測った、と。

ここにポイントがあるらしい。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そこからは、テストテストテスト。


自分の使ってた枕に近い素材からテストする。
慣れ、感覚も大切ですからね。

で、頭、首、肩と枕の接地感を、

ピローフィッターがしっかりチェックしていく。

その間、枕を何個も変えていきながら。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

特には高さ。

素材が決まった時点で、

高さを変えていきながら様子をみる。

5段階もの高さがある!

驚いた、また。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

これでも、取材中です(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

同じく取材中です。


抱き枕も豊富にあった。

ちと可愛い44歳です(笑)


僕はね、テンピュール使ってたんです。

3個目くらいだったか。

もちろん気に入ってた。

で、低反発ウレタンからテストした。

でもね、

写真のパピヨン(ダウン/フェザー)、

これがよかった。

かなりよかった。

違和感なくいけた。


ちなみに、

もちろんもう自宅で使ってる。

かなりいい。

ぐっすり寝ることができてる。

それまでの感覚、それは間違いだったのか。

そう思うくらいいい。

そして、

妻や、妻の両親や、

おふくろに贈ってやりたくなった。

誰より疲れてるだろう編集部員にも。

でも、ここロフテーに行かねばいかん。

じゃないと、理想の枕にはたどり着けない。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

先ほどのパピヨンも同様、

ロフテーの快眠枕、

こんな複雑な構造になってるの。

中央、ここに後頭部が軽く落ちるんです。

で、首、肩などもサポートする、と。

寝返りうって、横向きになってもいい感じなのが

気に入ってます。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

僕は、高さ3でした。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

二重構造だけに、

枕カバーも面白い。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ピケやガーゼ、ニット、パイルの4展開。

こういうとこも大切だよね。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ピローフィッターの高橋さん(右)、

プレスの井上さん、

約45分間、ありがとうございました。

本当にいい枕に出会えたよ。

感謝感謝。



ロフテー

http://www.lofty.co.jp/