おはようございます。


お気に入りのヘッドスパに加わった、

麻布山本の炭酸ヘッドスパに行ってきました。

2回目になります。


トガブロ。を見ていらしてくれた方が

たくさんいるんだって!

嬉しいなあ。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ここは麻布山本の姉妹店「クレール」。

この広い個室がいいんです。

他のお客さんにも見られないので、

リラックスしまくら千代子です(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

まずはカウンセリングから。

かゆみやフケなど、

自分で気づく頭皮の状態を

チェックしていきます。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
その後頭皮の撮影を。

ちゃんと頭皮の状態がよくなってるか、

データをとっておいてくれるんだ。

これもお気に入りポイントです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ちなみに今日の頭皮はこれ。

出張疲れのせいか、

かなり硬くなってる……。

しかも乾燥してると……。

頭皮環境ちとヤバイな。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
でも髪の量は大丈夫みたい。

僕はゲーハーのサラブレット。

一安心です(笑)




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
一通りチェックしたら、

今度はクレンジング剤をつけて

マッサージ。


担当はかおりちゃんです。

力が強くて気持ちがいい。

硬くなっている頭皮を

しっかりほぐしてもらいました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そしてシャンプーを。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ちなみに、MEN'S CLUBイチオシの

ゲーハー対策シャンプー「レキシリス.ブラック」が

選べるようになったんです。

今日はこれで洗ってもらいました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そして炭酸を使っていきます。

泡が出てる感じわかるでしょ。

炭酸水を丁寧に一部分づつあてていくことにより、

毛穴の奥の汚れ、余分な皮脂、

さらには詰まったシリコンまで取り除いてくれるの。


それだけじゃあない、

血管が拡張するんです。
これによって血流がよくなり、
硬かったり、赤くなっていた頭皮が
健康なものに変わるんですね。

やったね。

ゲーハーさようなら(笑)


しかも抜群に気持ちがいい。

今日もすぐ落ちました(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

その後の髪(笑)

「レキシリス.ブラック」のシャンプーの効果もあって

髪の立ち上がりもよくなってます。

髪自体にコシが出ているんです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そして最後は、

「レキシリス.ブラック」のローションを

使ってマッサージ。

頭皮がかなり綺麗になっているから、

ローションの浸透力も増すんですね。

頭皮をしっかり綺麗にすれば、

より効果的なゲーハー対策ができます。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

こちらが施術後の頭皮の写真。

かなり綺麗になってます!

自信あるから

写真拡大してチェックしてみて(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

セットもバッチリ!

立ち上がりがよくなったおかげで、

いつもよりボリューミーになってます(笑)


写真撮り忘れたけど、

最後は「プラセンタ核酸inゼリー」を

出してもらえる。

以前の記事にも書きましたが、

本当にトガブロ。のサロンみたいだ(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
お店の前で記念撮影。

僕の隣から、

担当のかおりちゃん、

麻布山本の山本さんです。


いつもありがとうございます。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
あとこんなものを見せてもらった。

昭和35年に麻布山本が取材された際の記事。

家庭画報より。

女性の髪を切ってるのは、

山本さんのお父様です。

すげえ。

ちと感動した。


麻布山本「CLAIR(クレール)」

http://www.azabuyamamoto.com/


麻布山本本店でも
この炭酸ヘッドスパは受けられますが、
個室でのパーソナル・データに基づく
マシン・カウンセリングサービスは、
麻布山本内「CLAIR」にて実施しているので、
予約の際に「CLAIR」での希望を
伝えてください。