別にりんださんが酸っぱいわけじゃあない(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

りんださんが贈ってくれた梅干がいいんです。

ちと酸っぱい、ほどよく酸っぱいの。


旨かった。

一気に3個もやった。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

これが、りんださんからの贈り物。

紀州高梅「岩惣の梅」です。


紀州みなべ梅干協同組合、

紀州田辺梅干協同組合で組織する

特選梅干認定審査委員会が認定した

最高品質「紀州梅干」なんだって。

ということは、

日本一の梅干ってことですね。


写真上から、

コクの旨味がすごい、こくの梅。

シソの風味、ふじの。

甘みと酸味がいい、みつふる。

さらっとした甘み、さらり。

どれも旨いの。

そんなに酸っぱくないの。

で、3個一気(笑)


鞄にこっそり入れて持ち帰ろうと思ったんですが、

部員に見つかりました(笑)

りんださん、みんなでやりましたよ。

いつもいつもありがとう。


別件。

「りんだんさんから同じく贈ってもらったシーインツー、

ご立派です(笑)」



りんださんのtwitter

http://twitter.com/#!/rinda3dayon