そんなわけで、

日曜のランチ、みてくれました?



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そう、ザ・ペニンシュラ東京のピーターですね。


噂を聞いてすぐ行ったのですが、

もうすごい人で。


某ブランドのプレスちゃんもいたし(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ザ・ペニンシュラ東京で、
5月20日から始まった
フレンチ サンデイブランチです。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
皇居も見下ろせる24階です。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
毎週日曜、
11:30-14:00 限定で、
前菜ブッフェ、
お替り自由のメインディッシュ!
デザートブッフェに
さらには、飲み物まで付いちゃう!



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
最上階はPeterで、
ウェルカムドリンクとして
グラスシャンパンまで出ます。

僕は運転だったので飲めませんでしたが、
妻は、かなり飲んでました(笑)

しかも、です。
モエ エ シャンドン ロゼ!
極めつけなコースでは、
ドン ペリニヨンまで!
もちろん、
赤・白プレミアムワインお替り自由!
おい、ザ・ペニンシュラ東京よ、
大丈夫か(笑)

「ドリンクはすべて2時間限定です」
あのね、2時間経つ前に
もうヘベレケ、酔っ払いですから(笑)

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

前菜はもちろん、
彩り鮮やかなデザートのブッフェ!
をとことんやれます。

前菜、ほどほどにしとかないと、
お腹いっぱいになっちゃうよ(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ほどほどにしろって(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

僕がとりあえず選んだメイン4つ。


左上、海胆と鵜卵のポーチドエッグ オマールソース。

右上、鮪のグリル、フォワグラコンフィ、
茸と山椒風味。

左下、茸と人参のベイク。

右下、鶏胸肉のポッシェ。

12種類もあるメインディッシュを

好きなだけお替りできるんです。
藤倉、狙い目だぞ(笑)
でもな、藤倉、
優雅な日曜に限り、だぞ(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

妻が選んだメイン4つ。

12種類もあるメインディッシュは、
海胆と鵜卵のポーチドエッグ オマールソース
鮪のグリル、
フォワグラコンフィ、
茸と山椒風味、
牛頬肉のコーヒー風味、
茸と人参のベイク、
牛乳のフォーム
鶏胸肉のポッシェ、
チョリゾーのリゾット、
緑野菜と共に鶉のロースト、
ナスの甘酢、
シトラスとクミンの人参ブルーテなどなど。
(前菜、食い過ぎました(笑))


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
デザートもこんだけあります!
別腹とはいえ、もう入らない……。

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
って言いながら、
パンナコッタと、季節のプリン。
ヨモギを使ってた。
完食(笑)

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

君ね、食べ過ぎなんだよ(笑)

気になる料金は、

お一人、6,500円で、
ソフトドリンクお替り自由、
コーヒーまたは紅茶付き!

お一人、10,500円 で、
モエ エ シャンドン ロゼ!
赤・白ワインお替り自由!
やべえ!

極めつけなコースは、
お一人たった14,500円で、
ドン ペリニヨン!!!
赤・白プレミアムワインお替り自由!

おい、ザ・ペニンシュラ東京よ、
プライス間違えてるぞ(笑)

上記のメニュー以外にも、
Peter ランチボックス(3,800 円)や
レディースランチ(4,800 円)、
ディナーメニュー(7,500 円)もある。
刺さりました!
もう1回きたいぞ!

マーク、早く教えてくれよ~


ザ・ペニンシュラ東京