戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-__.JPG

そんなわけで、約1ヶ月。
待ちに待ったBMW328iが納車された。
BMWの営業の方が、
「お忙しいので、会社まで……」と。
甘えてしまった。
さっき納車されたんだ!

モダン、ラグジュアリー、スポーツ、
3つの仕様から、
モダンを選んだ。

“スポーツ”は、BMWの代名詞。
いまじゃ自動車界のトレンドだけど、
早くからBMWはスポーツを提唱してた。
よりスポーティということで、
スポーツというグレードも気になったが、
迷ったのは、
ラグジュアリーとモダンだった。

BMWのセダンの中で、
最も小さい3シリーズ。
といっても、
僕の体と、
僕らのライフスタイルには
ぴったりなサイズが、3シリーズだ。

ラグジュアリーを選んで、
1クラス上のグレードを楽しむのもいい。
ライバルより上なラグジュアリーだ。
が、自動車業界の、セダン界の、
新しいトレンド
“モダン”さが欲しかった。
居心地のいいモダンさ。
僕の好きなホテル、
パークハイアットやコンラッドを彷彿とさせる。
モダン過ぎては、飽るし、疲れる。

一方で、クルマは、人となりを表す。
腕時計もだけど、
隠すとこと、出すとこと、
上手くやらなきゃいけない。
足し算引き算。
僕には、引き算が必要とみた(笑)
モダン、
自動車業界のみならず、
僕にも必要なコンセプトだ。

そのモダンをベースに
ブラウンメタリックに、
ベージュのレザーを選択した。
コンセプトはもちろんエロジュアリー(笑)
見た目は悪目立ちしない、
むしろコンサバティブに。
でもトレンド・カラーは積極的に選びたい。
で、インテリアはどこまでも
エロ×モード+コンサバティブに。
知能犯的なチョイスをしたかったんです。
色気の足りない内装はごめんだし、
艶っぽすぎるそれは、
ヤリ●ンぽくていかん(笑)
ゲルマンにラテンの香り。
これをやらせたら、
BMWの右に出るブランドはいない。

BMW328iは、
スポーティ・モダンなBMWなのであります。
僕のBMW328iは、
エロジュアリーなBMWなのであります。

書きたいことが山ほどある。
ちろちろやらせていただきます。


BMWの林さんが、
わざわざ納車に立ち会ってくれた。
林さん、ご丁寧にありがとうございます。
ということで、
小社ハースト婦人画報社前にて。

残念ながら、
海外出張のため、土日まで乗れない。
いや、今夜ちと乗れる。

早く土日にならないかな。


BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/