戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_1296.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_1295.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_1298.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_1302.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_1300.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_1299.JPG

そんなわけで、展示会ラッシュ。
歩く数と、ガソリンと駐車代、
タクシー代が上がる時期。
領収書もたまる。
財布の中ぱんぱんだ。

領収書の枚数と正比例して、
楽しい、欲しい、に会える。
楽しい、欲しい、に反比例して、
札はなくなる(笑)

楽しい、欲しい、がいっぱいな
アルマーニ展示会でした。

イタリアのオリンピックチーム
のサポートをするアルマーニ。
昨日だったか、
イタリアで発表してたね。
その一つがこのシューズ。
それまでは、
スポーツ・ブランドとコラボしてたけど、
今回は100%オリジナル!
EA7は、また一つ格が上がった。
が、2万円アンダー!
イタリア選手が履く、そのスニーカーが、
2万円アンダーは刺さる。
ポロやアウターもデザイン、プライス、
すべて突き刺さったが、
それは誌面で紹介したい。

小物にずいぶん力を入れてる、とみた。
もともとアルマーニの小物は定評がある。
僕も裏方の取材させていただいたことがあるが、
かなりすごい。
言ってしまえば、
餅は餅屋を覆す仕上がり。
面白かったのは、
雨天時にかけるカバー。
もちろんゴム製ですが、
まず“黒”がいい。
派手色じゃ使えないよね。
黒がいい。
で、EAのエンボス、
縁取り、とかなり凝ってる。
凝られても高いと……
辛いんですが、1万4700円!
これで、愛靴が守れる、
お洒落に守れるのはすごい。
欲しい。

エンポリオは、
中世の修道士をテーマに。
モテの上いく渋さがいいね。
それでいて、何気に可愛い。
もちろんディテール、素材感は
アルマーニ、手を抜いていない。

キッズ用の長靴!
可愛い!
1万円台だったよ!

で、一服(笑)
アルマーニは、もてなし上手。
スムージーや野菜を使った小料理。
おいおい、食べ過ぎ飲み過ぎだよ(笑)
馬渕さん、すみません。
おい、がんは野菜食わず、
生ハムばっかりやってんなあ!


そんな楽しい秋冬アルマーニ。
繰り返しますが、
誌面でも追いかけます。