おはようございます。



GW始まりましたねえ。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

僕は今日まで東京。

明日から西に向かいます。


昨日紹介した自慢のトッズ別注バッグですが、
黒も作ってます。

間に合わず、今日のアップとなりました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
黒モデルは、キメの細かいスムースレザーで。


加工なしだから、

革の上質さがわかりやすいでしょ。
革のよさが全開です。


ぬめっとした柔らかさだけど、

しっかり肉厚。
10年レザー、

いや20年はいける。


同じレザーでも色や加工で
がらりと雰囲気が変わる。
だからレザーは奥が深い。
だからハマると抜けられない。

で、ハマってるのが僕(笑)

カタチは同じく使いやすい横長。
2万円以上するネームホルダーも付いてきます。

ラグジュアリーブランド、

トッズが一肌脱いでくれたわけです(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
もちろん、肩がけもできる。

ボディはブラックだけど、

強すぎない黒。
だから着こなしを選ばない。


ビジネスユースがメインならこっちか。
ジャケットにもデニムでも浮かない。
ストラップのラインは赤と緑にした。
シックだけど、ちょい派手な感じ。
アイコニックなポイントになるよね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
サイドにはトッズのブランドネームも入ってる。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

正直な話、

昨日アップしたグレイとかなり迷った。
とても悩んだ。


で、クレジットカードをレジで出してた(笑)
ブラックも買ってしまった。

妻のクレジットカードで(爆)


でも、編集者にとって買い物は大切。
必ず血となり、肉となる。

買うまでの気持ち、

買った後に思い出が生まれる。
上辺だけなぞっても説得力は生まれない。
買い物は単なる散財じゃない、
自分への投資になると思う。
ちょっとカッコつけすぎだな(笑)

でも、本音でござる。

まあこんな理由いくつも考えながら
結局買うんだけど(笑)

ただし、

しっかり元が取れる買い物しかしないけどね。

でもこのトッズのバッグは言い訳いらずだった。
コスパを考えたら、この価格は高くない。

むしろ安い。


憧れのトッズにお願いして作ってもらった。

それが僕の別注になった!
トッズCEOデッラ・ヴァッレさんの
ご自宅にお招きいただき、
いろいろ話ながら作り上げた。
このバッグを使うたびに
楽しかったあの日、

あの時間を思い出す。

各色、世界に10個しかない。
いや、たった10個しか作れなかったバッグ。
そのうち2つは僕です(笑)

副編堀川も買うらしい、黒を。

ということは、3個はもうない。

すみません。


発売から3日しかたってないのに、

少ししか残ってない。

購入をお考えの方、お急ぎください。



すでにご購入いただいた皆様、
ありがとうございます。

うちのイベントに、そのバッグできた人、

僕はね、必ず1杯おごる。

僕が初めて別注したバッグ、

それを買ってくれた人は、恩人でもある。

イベントに必ず持ってきて。

嘘はないです。


しかし、だ、またまたやってしまった。
バッグ2個買い。
ゴールデンウイークは
少しおとなしくします(笑)


トッズ表参道ブティック

03・6419・2055

トッズ
http://www.tods.com/en/