おはようございます。


モルトンブラウンといえば、

ボディケアのイメージが強いよね。

高級ホテルで

よく見かけるブランドでもあります。

僕の好きなホテルには置いてある。


モルトンブラウンのアイテムは、

その香りで瞬時にわかる。

特有のラグジュアリーさでね。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そんなモルトンブラウンから、

新たにフレグランスコレクションが登場したんです。


香りで有名なブランドの新フレグランス。

これはかなり気になります。


今回は「ナビゲーション スルー セント」というコレクション。

これはフレグランスの起源となった、

古代のスパイスルートである

エジプト、中国、インドネシア、

イングランド、カナダの5つの国を

代表する香りを使った全5シリーズ。


名古屋はミッドランドスクエアの

モルトンブラウンの雪岡さんが

贈ってくださいました。

ありがとうございます。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
僕のは「アプドゥア」というフレグランス。

イングランドをテーマにした香りで、

ジュニパーペリーの

爽やかな感じが特徴的。

価格は50mlで1万500円です。


フレグランスノートは、グリーンアロマティック。

●トップノート

ジュニパーペリー、ウォームウッド


●ミドルノート

シダーウッド、バイオレットリーフ・アブソリュート


●ベースノート

モダンレザー・アコード、スティラックス・アブソリュード


フローラルなんだけど、

オンオフで使える香り。

ユニセックスはもちろん、

何よりあのモルトンブラウンらしさがあります。

ラグジュアリーなところに近いブランド。

それを感じます。


春っぽさも感じる。

今日はこれをつけて出かけようかと。


モルトンブラウン

http://www.moltonbrown.co.jp/Assets/LandinPages/landingpages/japanLandingPage.html