おはようございます。


前から狙ってたんだ、フレッドのフォース10。

男性誌ではよく取り上げられてたもんね。


正直、ぐる巻き系ブレスもちと飽食気味。

シンプルな、それでいて主張のあるブレスがいい。

もちラグジュアリーで、

シックに合わせることができるブレス。

地味派手系ブレス。


まあ男のアクセサリーは、

基本的には地味派手系がいいと思うんだ。

オヤジがするとチャラくみえる、

んじゃいけないと。

チャラくみられがちな僕ですしね(笑)

ぐる巻き系のそれが教えてくれた。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ブレスは、腕時計の数くらい持ってますが、

ぐる巻き系のそれを整理するとなると、

買い足す必要がある。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

僕はフレッドを選んだ。

狙ってたんだよね。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

フォース10。

日本でリッチなオヤジに愛されるブレス。

実は、海外では女子の着用率が高い。

いいバランスですね。

その方程式は、

コミュニケーション・ツールにもなる(笑)


ブラックのステンレス・ワイヤーに、

ピンクゴールドのフォース10を選んだ。


ワイヤーは、

とっても柔らかい、しなやか。

驚きました。

実はステンレスなんですが、

そうは思えないほどのしなやかさ。

かなりタイトに着用してますが、

気になることもない。

この辺は、老舗ジュエラーの技術なんでしょうね。


初めてのピンクゴールド。

ちと焼けた肌に刺さる。

日本人の肌になじみがいい、

は嘘ではなかった。

初めてのピンクも刺さった。



すごい気にっててね。

実はもう3週間くらいしてるんだけど、

本当にいい。

何がいいって、女子ウケ抜群。

それでいて、男らしいデザインもいい。

服も選ばない。


取り外しも楽。

もち着けてて外れてしまったことなど一度もない。

店員さんに、

「入浴時はお外し下さい」といわれたんだけど、

僕はつけっぱなし(笑)

ゴルフも、一撃も、シャワーも、つけっぱ。

そんなラフに使えて、

それでいて、ラグジュアリー。

さすがは、老舗ジュエラー、フレッド。

僕の左腕で、地味に派手にアピってます。


聞けば、

かなりの数展開してるワイヤーは

3万円ちょいで色々チェンジできると。

森谷、ちと取材してみ。



フレッド

http://www.fred.com/