そんなわけで、

明日朝、フィットネスクラブ一撃で、

ダイエットの合否が。


僕の目指している社会人になった頃の体重72kgは、

一撃に設置してある計測器で測定しても表示される、

44歳、181cmの僕の理想体重でもある。


72.9kgでもいい。

72が出ればいいんです。

不摂生をこの数日間でなんとか正しています。


僕はカレラ4に乗っていた24くらいのとき、

マックス太っていた。

実は83kgくらいあった。

当時の岸田編集長は厳しかったが、

夜中のラーメンがいけなかった。

市ヶ谷の出版社から自宅のある綾瀬まで、

有名なラーメン屋が多かった。

自宅で甘やかされていたので、

クルマや時計、服に限らず、

深夜飯まで(レベルは低かったけど)やりたい放題だった。

入社して2、3年で、プラス11kg!

僕は、ブーデーになっていた。

けど、若さがあったせいだろうな、

それでもちとモテた。

それで油断してた……。


メンズEX編集長四年目、37歳。

市ヶ谷の出版社を辞める半年前にダイエットを始めた。

炭水化物抜き。

すぐ80kgを割った。

が、肉、魚中心の生活は、

コレステロールを上げた。

尿酸値も上げた。

ただ炭水化物抜いててもダメなんだ。

でも、痩せた。

それで油断していた……。


わかっていたけどできなかった運動。

ちなみにゴルフは運動じゃないと思ってる。

で、トランジットの中村さんに紹介され、

一撃に入った。

いまじゃ中村さんより僕のほうが真面目に通ってる(笑)

おい、ちゃんと通いなさいよ!


ちゃんと通ってるけど、

この生活じゃ限界がある。

週5の会食。

何より食い気満々の卑しさ。

限界がある。

週3宣言しようかな。

体を考えると。

妻ともっと飯食ったりしたいし。


まあともかく、一撃で頑張った半年でもあった。

いや、一撃には一年くらいは通ってると思う。

ブログを振り返るのは面倒だが、

半年は週2、週3通ってる。

数字よりもなにより、体が変わってきた。

それが嬉しい。

正直、体重なんてどうでも……よくはないが、

体が変わることが一番だ。

が、72kgは僕の黄金体重。

あの頃に戻りたい、なのであります。

思い出みたいなもんかな。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

今朝8時過ぎの体重。

ブリーフ一枚しか穿いてない状態。

もうボクサーな気分(笑)


明日朝までに

あと0.9kg、

900g落とさないといけない!



今日のランチは、

某芸能プロダクション社長様と、

某ラグジュアリーブランドの副社長様と、

赤坂はラグジュアリーなチャイニーズで。

ヤバい(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

一撃以外に、僕の味方もいます(笑)


僕の卑しい食欲と、不摂生を正してくれるやつらです。

脂質コントロールのために、黒ウーロンは欠かせない。

僕の好きなブーデー茶だ。

トマトは体脂肪、そして空腹時に。

一日三本やってる。

鉄分も大切ですが、便通のために摂ってるプルーン。

黒酢飲むようになって、肌が落ち着いてきた。

で、効酸果は、抗酸化対策。

老けは怖いからね、44歳、9月で45歳。

で、パワーダウン時は、ユンケル。

常にストック(笑)

写真載せ忘れたけど、ヘルシアもある。


夜は、麻布十番で、

麻布十番商店街の方々と懇親会。

行きたかった店なだよな。

ということは、ヤバい(笑)



昨日ルパンの誘惑にも負けた僕は、

木曜、反省反省反省。

負けるなら不二子ちゃ~んだけでいいのに(笑)


そろそろランチに向かうのであります。