おはようございます。


もう何年も言ってる、オヤジこそ艶髪に。

服どんなに頑張っても、

肌、どんなに贅沢しても、

髪がぱさぱさじゃ、すべてを格下げすると。

むしろ、

髪に艶があると、

多少服に手抜きがあっても、

よくみえるものです。

安い服を格上げしてくれることもあります(笑)


僕は、髪には絶対にいいものを使うようにしてます。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

自宅の風呂場にて。

いまハマってるのは、

SONOKOのヘアパック。


ショートヘアの僕ですが、

シャンプー後にちと多めの量をとって、

塗っていきます。

SONOKOはオーガニック。

僕は地肌にも積極的に塗りこんでいきます。

とはいえ、15秒くらいでしょうか。


で、このまま浴槽に。

僕は湯船が好きなので、

時間のあるときは30分間。

帰宅が遅くても15分間は湯に浸かる。

その間、ヘアパックを塗ったまま浸かる。


風呂を出て流す。

濯ぎは簡単だ。


しっとりしっとり。

かなり髪が柔らかくなります。

それもね、細く柔らかくではなく、

太く柔らかくっていうのかな、

1本1本がしっかり感じられるような。

ヘッドスパ知らずな効果あります。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

繰り返しますが、ここはオーガニック。

僕はゲーハーも気にしてるので。


女子はもちろんですが、

メンズにもいかがでしょうか?


SONOKO

http://www.sonoko.co.jp/