おはようございます。


そんなわけで、

イタリアはアンコーナ、ミラノ。

そして、ジュネーブに寄って帰ってきた。


僕の相棒を振り返る。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

いつもどおりTUMIのトランクでいった。


ミラノは寒いし、

アンコーナでは、

トッズのオーナー、デラヴァッレさんのご自宅に上がる。

手土産も必要だ。

その後ジュネーブに飛び、

S.I.H.H.では、ジャケット&パンツに着替えなくては。

となると、

靴も履きかえる。

本当に荷物の多い6泊だった。


そんなときは、相棒はTUMIに限る。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

通常はこんな感じなんですが……



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ボタン2つで、10秒で、10cmくらい拡大するの(笑)

容量かなりかなり上がります。


ハードケースも好きですよ。

でもね、往復の容量が大きく変わることがありそうなときは、

ソフトケースに限るね。

骨組みが柔軟で、

強靭とはいえ、バリスティックは布。

どこまでも荷物もくるみこんでくれる。

アウトレットで散々トッズを買ったけど、飲み込んだ。

ぱんぱんで行って、

さらにぱんぱんになっても飲み込んでくれた。


こいつが僕の相棒。

http://www.tumi.co.jp/shop/g/g900690201/


トランク購入を検討してる人、

ぜひご覧下さい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

もうひとつの相棒は、

ウインターゴンミーニです。

もちろんトッズ。

こいつは、メンズクラブ別注モデルですね。


デニムに合わせてますが、

ジュネーブでは、

ウールのパンツに合わせて、

ジャケットも着てました。

ビジネス対応可能な靴なんですね。


フィアットの総帥だった

故アニエッリさんも愛用したことで

知られてますね。

彼はスーツに合わせてた。


ミラノ・コレクションも、

S.I.H.H.もよく歩くんです。

しかも朝早くから。

寒さもありましたが、

ウインター・ゴンミーニは、

温かいのはもちろん、

歩きやすいのに驚きました。

本当にこいつに救われた6泊でもありました。


トッズ

http://www.tods.com/



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

僕が指差してるでしょ(笑)


改めていい出張だった。

楽しい出張だったな。


小布施社長に、帰りも会っちゃうしね(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

こちらはサルヴァトーレ・フェラガモの皆さん。

やっぱり楽しかったですよね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-__.JPG

僕のフェラガモは、黒のウイングチップ。

ブーツ、誌面でも取り上げたよね。


このブーツ、

何度も取り上げてるけど、

レザーソールとは思えない履き心地で、

そして、かなりの軽量で、

驚かされています。

僕が営業ならこの靴で勝負するね。

すぐ脱げる、実はジップもまたいい。

座敷も対応してるし。


サルヴァトーレ・フェラガモ

http://www.salvatoreferragamo.it/jp/


ああ、また行きたい。

なんて余韻に浸ってます(笑)