おはようございます。



メンズクラブは、ラグジュアリー誌ではない。

もちろんラグジュアリーは好きだが、

絵に描いた餅のようなラグジュアリーは嫌い。

ラグジュアリーは長く使えないといけない。

い倒せないとラグジュアリーではない。

と、コスパも大切だ。

もちろん、

ただのクラシックな服には興味もない。

アホ臭い。


メンズクラブのストライクゾーンは、コンサバ・モード。

コンサバベースのちと遊んだ服。

もう何度も書いてる。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ラグジュアリーなコンサバ・モードなトートみつけた。


ディオールのトートなんだ。

黒レザーのシンプルなトート。

ちなみにかなり軽い。

実用性もある。

想像してみて欲しい、その使い勝手を。

着る服など選ばない。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ワンショル使いもできる。

便利。


スムースレザーに、ラインのエンボス。

最近のディオール。

僕みたいなオヤジでもいけるでしょ。


数年前までディオールは無理だと思ってた。

が、メンズクラブに入って、
それは約5年前になるんだけど、

オヤジでも十分いける、

いやオヤジにしか似合わないものが

ディオールにあることに気がついた。

もちろんこのバッグだけじゃない。

スーツも、ブルゾンも、靴も。
人気のデニムだってガキのアイテムなんかじゃない。

シャツなんかかなり着てる。

何枚も持ってる。

ウエスト86cmの僕でもいける。

誌面にも載せた、何度も。


探せばあるんだ、コンサバ・モード。

ディオールには多い、コンサバ・モード。

加減がいいモード、コンサバに使うことこそいけてる。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ストラップの付け根で遊ぶ。

この辺がオヤジにいける。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
いい意味で普通にできてる。

使いづらいモードブランドじゃないんだ、ディオールは。


すでに部員に狙われているこのトート。

バッグはね、5年使ってやっと味が出るんだよ。

10年使ってモトが取れるんだよ。

いま44歳。

50になったら考えてやるよ(笑)

55になったら答えが出るんだ。

それがラグジュアリー。

しばらく使うからな。



ディオール

http://www.dior.com/