おはようございます。

鯖江からです。

そろそろチェックアウトです。


そんなわけで、

土曜日16時、アヴェダ表参道にいってきた。

以前受けたことがあるが、

予約が取れない!

大人気のヘッドスパにいってきた。


表参道駅からすぐ、

小社ハースト婦人画報社からも近い、

アヴェダ表参道。

店前の道、すごい人だったので

恥ずかしくて撮影できなかった。

ご覧下さい。

http://www.aveda.co.jp/shop/tokyo/default.asp



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

1階には、アヴェダのショップ、カフェもあります。

2階がサロンになります。


2階入って右に個室があります。

ここで、ヘッドスパを。


個室に入ってすぐに飛び込んできたのが、これ。

業務用と思われるヘアケアアイテムがずらり。

いいよね、こんなのバスルームに置いてあったら

ちとかっこいい。

プロっぽい(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

僕の担当、佐藤さんです。

どうぞ宜しくお願い致します。


個室は6畳くらいあるかな。


写真に写ってるここで、

頭、肩のマッサージを受けました。


僕はまず寝ないのに、落ちました。

次も佐藤さん指名でいく(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

アヴェダのお茶は、コンフォーティング・ティだね。

ハーブティ。

オーガニックはもちろんです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

お、やっぱり評価高い。

予約が取れない理由。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

席について、まず診断書を。

もちろん素直に書きました。

乾燥、敏感、炎症、ストレス。


一番下が、僕のエレメンタル・ネイチュアになる、と。

「空・風」タイプだね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

各タイプに合わせて、

オイルを選んでくれるんだね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

気に入れば、もちろん買って帰れる。

それが、アヴェダサロンの魅力でもある。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
地肌をチェックしてもらった。

ちと心配。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

やっぱりちと詰まってる。

もう2週間くらい経過してるしな。

「これくらいは普通ですよ。

このまま放置してはいけないんです」

おお、よかった。


「でも、頭皮の赤みが気になりますね」

はい……うっ血ですよね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ということで、

ディープ・クレンジングもやってもらうことに。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

アヴェダです、アーユルヴェーダです。

まずはチャクラ。

目を瞑って。


僕は7種類ある中から「安定」を選びました。

佐藤さんがアロマティックミストをしゅっと。


ちなみに、

僕は自宅でも使ってる。

大好き。

寝る前にいい。

寝起きもいい。

1本、100mlで4620円で売ってる。

疲れてる人に贈るといい。

絶対に喜ばれる。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

その後、選ばれたオイルを使ってマッサージ。

かなりしっかりやってくれる……

気持ちいい……

寝ないように話す……

けどzzzzzzz


佐藤さん、テクニシャン(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

コリ固まった頭皮を、

力強く、なめらかにマッサージ。

人気が取れない理由のひとつだ。

とにかく上手い。

女子と思ってなめてはいけない。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

最後にシャンプー台で流す。


頭を洗っているときに佐藤さんに伺った。

「男性の方は約3割ほどいらっしゃいます」

すげえ、3割がメンズ。

支持率高いな。

気持ちよさがリピートに繋がってるな。


「ヘッドスパだけにくる男性も多いです」

わかる気がする。

マッサージ屋に行く気分で、

それ以上の気分が味わえる。

髪洗ってもらえるし、リラクゼーションもある。


「髪を切って、そのままヘッドスパをされる、

両方一緒にされるほうがお得ですが」

僕ならそうする。

貯金しないといけないから(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

うっ血、赤みもひいたようにみえるでしょ。

毛穴に詰まった皮脂、汚れも取れた。


あれだけ丁寧にやって、

かなり丁寧にやって取れないわけがない、

それが僕の感想。

本当に丁寧に念入りにやってくれた。

すべて機械に頼らず、ハンドで。


このヘッドスパコース、

正式名称をボタニカルスカルプスパといい、

80分で1万1550円。

価格的にも十分刺さるプライスだが、

いうまでもなく、内容がいい。


最新鋭の技術をもったサロン、

JUNESでもヘッドスパを受けている。

JUNESの技術、確実な効果が素晴らしい。

感心しているからこそ月1は通っているが、

ここアヴェダは、

機械に頼らない、ハンドで、

アーユルヴェーダの概念に基づき、

健やかな頭皮、ヘアを作り出している。

結果もさることながら、

この気持ちよさは、群を抜いている。

卓越した技量をもつセラピストの“手”に脱帽。

佐藤さん、ありがとう。

またくるよ。

宜しくです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ついでに髪も切った。

スタイリストは加藤さん。

美貌美であります。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

帰ろうと思ったら、プレスの黒岩さんが!

ご丁寧にありがとうございます。

また近いうちに一杯行きましょうね。


充実のアヴェダ。

人気のヘッドスパ。

通う予定です。


アヴェダ

http://www.aveda.co.jp/