僕はdocomo派だ。
電波が繋がらなきゃ、道具じゃない。
使えなきゃ意味がない。
だから10年以上、docomoだ。
でも、iPhoneには興味はある。

最近、スマホに乗りかえた。
エクスペリアのアクロに。
お財布付いてる機種の中で
もっとも動きが速かったからだ。
初期型も使っていて勝手知ってたし。

一方でiPadも使ってた。
が、3Gがまったくダメで、本当に使えなかった。
東海道新幹線なんて全然全然繋がらない。
しかも重い。
持ち歩いてる人に拍手したいほど重い。
手首痛くなるし。
だから、自宅専用だった。
というか、ベッド専用。
寝る前にいじったりしてた。
それはそれで便利だった。

そろそろメンズクラブの電子書籍版も立ち上げたい。
100万PVを誇るONLINEをもっていながらにして、
電子書籍をやってないのはいけない。
もちろんPDFだけなんて笑える。
そんなことはしたくない。

ということで、
iPad2を購入した。買い換え。

いまさらだが、軽い。

画像もいい。

速度はトロいが、Wi-Fiでカバー。

金がもったいないけど。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
それまでiPad用にトッズのケースを使っていた。
トガブロ。でも紹介した。
iPad2には、

写真のヴァレクストラを使うことにした。

トッズと同じく、ヴァレクストラも黒に。

手垢が目立たないのがいい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ヴァレクストラにしたのは、
その使い勝手のよさ。
iPad2の収納性はもちろん、
メモや領収書などをしまえるポケットもついるのが刺さった。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ゴムのバンドで止められるのも可愛いでしょ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
と、革は革屋。
何より素晴らしいレザーがいい。

いかにも上質でいて、

丈夫ないでたちがいい。

僕はここヴァレクストラ、いくつか使ってるが、

使えば使うほど柔らかくなる。

ヤレるわけではない。


いまこのケースもちと硬めだが、
使い込むほどに柔らかくなっていくだろう。

いいな。


極上の革。
それはトッズもだった。
実は一度、入浴中にiPadしてて、
湯船に落としたことがある!
でも、iPadもレザーも何でもなかったんです。
驚きでしょ(笑)

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ディテールも抜かりなどあるわけがない。


ケースにこだわらないと、

iPad、会社支給にみえるぞ(笑)


ヴァレクストラ
http://www.valextra.jp/eshop/