愛機PENTAX Qで引き続き。


電波が悪く、

現場からアップできなかった

CAPE KIDNAPPERSを振り返ります。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ネイピア空港から45分くらい走ったところにありました。


国道からホテル入り口を入って、

私道を15分間!も走ってやっと建物がみえてくる。

それくらい広大な敷地なんです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

最終日前夜から泊まった

CAPE KIDNAPPERS。

こんなにラグジュアリーな、

そして居心地のいいホテルはなかなかない。

本当に感動しました。


ニュージーランド北島、
ネイピア空港から45分くらいのところに

KIDNAPPERSはあります。

子供さらい、の意味は……

重い気分になるのでやめておきます。

CAPE KIDNAPPERS、

僕の泊まった部屋の入り口。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ドアを開けて。

とにかく明るい部屋でした。


部屋の写真は……

11月24日発売のメンズクラブで!



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

15分も走ってやっとホテル、CAPE KIDNAPPERS。

http://www.capekidnappers.com/



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ホテル正面には湧き水。

雪解けの冷たい水。

その横の小道を上がっていくと……


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ロッジがあった。

ここは朴ちゃんの泊まった部屋だね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

僕の泊まった部屋、ベランダ側から。


PENTAX Qの底力を感じる青さ。

美しい空。

伝わりますよね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

部屋から庭をみたら、ベンチがみえた。

そのベンチから部屋を撮影した。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そのベンチから、ホテルを背にして。

ゴルフ場、そしてHAWKE'S湾がみえます。

なかなか景色にうっとりすることはないんですが、

5分間くらい動けませんでした。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

セルフタイマーにて(笑)


PENTAX Qは一眼ですが、

皆さんが持ってるコンパクトカメラ級に優しく使えます。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

レストラン。

恋人と静かに過ごす、

家族とゆっくり過ごす、

そんなヴァケーションが似合うCAPE KIDNAPPERS。


ホテルのホスピタリティもかなり高い。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

慌しい半日でしたが、一緒に過ごしたメンバー。

みんな楽しい、優しい人でした。

朴ちゃんの右が、福留さん。

その右手がコーディネイターの武井さん。

後ろは、フォトグラファーの奥村さん。

後部中央は、ニュージーランド観光局のシャノンさん。

左は、ゴルフダイジェストの竹之下さん。


ニュージーランド

http://www.newzealand.com/jp/?cid=p:sem:jp:ja_2011_KWSearch_Yahoo_NZ_&kwid=NewZealand



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

武井さん、本当にいい人だった。

釣りが好きで、NZにハマったそうです。

で、もう20年近く住んでるコーディネイターさん。

クライストチャーチ在住。


武井さん、

帰国の前は連絡してね。

みんなで焼鳥でも行こうね。

本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

別れるのが寂しかったなあ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

帰りは時間がなくて、車内で。

CAPE KIDNAPPERSの優しさを感じますね。

朴ちゃん、可愛いね。

武井さん、可愛いね(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ホテルからネイピア空港に向かう車内で。

南島と北島は全然違う。

北島のほうが南に近い感じ。

赤道に近い感じ、ですね。

そうそう、ちとハワイに近い感じの住宅が多い。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ネイピアの町。

70年くらい前に地震があり、建物がほぼ倒壊。

当時流行していたアールデコで

町は建て直されたそうです。

そんな可愛い建物が多い。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

西川、みてるのか(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ネイピア、空港からわずか数分の湾にて。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ネイピアからオークランドに飛び、

オークランドのレストランEBISにて記念撮影。


海外出張のまた一つ楽しい面(笑)

西川は余所見ばかりしてましたが(笑)


CAPE KIDNAPPERSの素晴らしいゴルフコースは、

また後日アップします。


CAPE KIDNAPPERS

http://www.capekidnappers.com/