戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0333.jpg

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0334.jpg

新しいポルシェ911、
コードネーム991の企画が組まれていた
カー・グラフィック9月号を、コンビニで買った。

9ページに渡りインプレッションが書かれている。
さらに6ページ、911の歴史についても触れられている。

今、日本語で一番早く読めるのは、
カーグラだけなんだろう。
ともかく、911を愛して止まない僕には刺さる内容だった。
ある意味、衝撃的な内容だった。

すでに991の写真は、出回っているが、
まだマスキング状態とはいえ、テスト中とはいえ、
試乗記を載せているのはすごい。
さすがカーグラだ。


モデル末期、熟成の997か、
それとも、最新は最善、この新型991か。
迷っている人は少なくないと思う。
911ラヴァーはまずは前菜として、読むべきだと思う。
数ヶ月後には実車でのインプレッション記事が出るでしょう。
カーグラからも他誌からも。
もちろんメンズクラブでは、
岡崎教授が試乗されると思う。
ご期待いただきたい。


個人的には、
インテリアがあり得ない。
進化というか、
デートカーか!と思った。
カーグラフィック9月号の37ページ、
その写真をチェックして欲しい。

と、僕も迷える911フリーク。
大学4年で乗ってから、
6台所有した。
911は常に最高の存在だ。
が、毎年のように進化、熟成する造り、テイスト。
だから、毎年がヴィンテージ。
買い時が難しい。
カーグラを読んで、また悩みが増えた(笑)


大雨で予定変更。
読書の時間。