水曜、デサントにいきました。


先週の展示会に伺うことができず、

特別に水曜日、お時間をいただいたのですね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

いきなり記念撮影。


僕の左から、

デサントの野原さん、

関根さん、

山形さん。

部員神谷。

西川横が、

ジェットの宮林、

オオツキプランニングの深澤さん。

関係者のみなさん、ありがとうございました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

まずはランバンスポールより。


いきなりですが、これ買います!

鮮やかなパンツ、チノです。

色はベージュや赤もあります。

鮮やかな生地、なんとなく色が異なってますよね。

正確には3種類の生地、

3種類の素材を後染めし、

素材によって微妙な色の違いが出てるんです。

なんで?

それは、その部位に特性を持たせているんですね。

脚前部は、強いストレッチを。

腿裏側には、弱めのストレッチを。

ふくらはぎ側、膝下はノン・ストレッチ。

一見ノーマルなチノにみえて、

実はゴルファーに動きやすいチノなんです。

でも、これ、街穿きしてもいいよね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

複雑な仕上げ。

流行りの後染め。

で、2万6250円。

平日も穿けばむしろ安い、安過ぎる。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

お次はカッター&バック。

どうみたってきれいめチノでしょ。

ところがそれだけじゃあない。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

1万5000ミクロン!

完全防水なパンツなんです!

信じられないでしょ。

レインウエアが不要なパンツなんです!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

なのにこのプライス!



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そしてマンシングウエア。

秋冬のトレンド、千鳥格子を上手く取り入れてますな。

なんと8ウエイ!

ベスト、千鳥格子の裏は、ブラックの生地。

ブルーのブルゾンの裏は、ライトグレイ。

それら8つのスタイリングを楽しめる。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

それでいて、このプライス。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そしてマンシングウエアから、パンツ。

なんと膝下には羽毛が入ってる!

軽くて温かいんだろうなあ。

いいなあ。

ゴルフオヤジ、垂涎のアイテムだ。

冬場の撮影もいいね(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

マンシング、こんなに安かった?

山形さん、間違えてない(笑)?



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

新しいポロシャツも出た。

18色展開!

しかも生地のざっくりかなりしっかり。

それでいて1万円を切った!

しかもメイド・イン・ジャパン!

やっぱり山形さん、間違えてるでしょ!(笑)

安いって。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

お次はルコック。

試着してみた。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ルコックといえばツイスト・アブソーバー。

黒い生地がゴルファーの動き、

スイングにストレスを感じさせないように、

縦に横に斜めにストレッチ。

いうまでもなく高機能なんですが、

それをデザインにしちゃってるのがいいでしょ。

アスリートちとモードがいい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

裏地のプリント、柄みえますか?

このプリントがすごいんです。

なんと発熱するの。

手を置いて数秒でその温かさを感じました。

手を擦ったらもっと温かくなりました。

薄手、一枚仕立てなんですが、

秋はもちろん冬もいいねえ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

脇の下の部分、ここも素材を替え、

除湿機能を上げる。


この手のハイテク素材、

デサントの独壇場だね。

噂ではイタリアでも注目されているらしいぞ。

侮ってる貴男と貴女はかなり遅れてるってことになります。

要注目、マストTRYです。


驚きの1万5750円!

僕は引っ込み思案だから、

写真にない黒にしようかな(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そのパンツも出した、ルコック。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

このストレッチ感、伸びてる感じわかりますか。

こいつの顔じゃないよ(笑)

素材素材。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

これまたデサントのテクノロジー。

アルビルド4Dという。

その辺のダウンブランドじゃあここまで伸びないストレッチさが売り。

ダウンベストじゃなくて、

ダウン着てプレイができちゃうんですよ。

もち羽毛で2万5200円!


西川、OBゾーンで球探すときも動きやすく便利な一枚になるな(笑)



そんな公私混同気味なデサントのサンプルチェック。

90分以上お邪魔してしまった。

すみません。


お茶目でお洒落なゴルファーのために、

秋冬もメンズクラブの誌面で追いかけます、

もっともっと詳しくね。



デサント

http://www.descente.co.jp/



もう一つ、特大NEWSがあったんですが、

それは7月に報告しますね。

本当に驚くネタです。