11日14時、銀座アルマーニタワーに。

展示会があってね。


刺さったものの中からいくつかピックアップしたい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

秋冬はグレイ・リミックス。

ウールを起毛させたり、

それまでのサテンからちと柔らかさ、寛大さ、

それでいてマスキュリンな感じを受けた。


ほとんどのアイテムが、着まわし力しっかり。

秋冬のジョルジョはコストパ高いんです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ストール。

御大の若かりし頃と今の写真がプリント。

拡げなきゃわからないのがまたいい。

シルク&ウールだったかな素材は。

7万1400円。

間違いなく買う(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

アルマーニの展示会といえば(笑)

フレッシュな食べ物からドリンクまで。

これ目当てにくるエディターもいるよなあ(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

リゾットまでその場で作っちゃう。

すげえ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

トガッチが気に入ったのはこのグラタラリーフ。

この野菜スティックね。

がん、食い過ぎだよ(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

エンポリオのゾーンに突入。

板についてきたリーボックとのコラボレート。

上は女子に人気のイージートーン×EA。


どれも可愛いね。

一撃で目立つだろうな(笑)

いや、マッスル男にもこのスニーカーがあれば勝てるな(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

で、このラントーンを買おうと決めた(笑)

サイズがあればいいなあ。

29cmなんです、44。
ばかの大足って言いたいでしょ(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

エンポリオのスーツは一味違う。

いや二味か。

とにかく、つまらない退屈なスーツじゃない。

だからメンズクラブでも取り上げる。

JKの裾、パンツのウエスト部、見えるかな?



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ニードル・パンチという加工で、

起毛させてるんです。

面白いでしょ。

アルマーニ、技術の塊ですね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そのスーツを着てるトルソーは、

レザー製のベスト……と思いきや、

レザー製のバッグを着用?背負ってる?

いいでしょ。

8万1900円!

レザーベストより安い!

レザーベスト風なレザーバッグ。

もちろん収納抜群。

欲しいな。

スーツじゃなくて、細身のチノに白シャツ、

そしてこのレザーベスト風なレザーバッグを。

欲しい。

買いそうだ(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

このグレイのバッグも刺さった。

アルマーニの技術に感心した。

みてて。


このままだと実用も兼ね備えた出張鞄っぽいでしょ。

違うの違う。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

両側のバッグが外れて。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

2ウエイのバッグに。

もちろんグレイレザー。

これだけで仕事にいける。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

おおお!

ブリーフとしても使える。

しかも2つも。

そう、3つのバッグがドッキングして出張鞄に早変わりするんです!

15万7500円。

3で割ったら……といやらしい計算をしてはいけない(笑)

しかし、服の色も選ばないグレイレザー。

何より軽く実用的。

EAのバッグ、こいつに注目とみた。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

注目といえばアルマーニ・ジュニア。

大人気だよね。

使ってよし、贈っても喜ばれる。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

これアルマーニ・ベイビーの。

2万7300円なんだよ。

これ持ってるだけで、

「あのファミリーは……」と尻込みしそうな(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

可愛いセットも2万ちょいだった!

いいねえ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

3着も入って2万ちょい。

いただける方はもちろん、

贈る人、選んだ人も嬉しくなるね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

いわゆるヨダレかけですね。

曜日が書いてあるの。

みえる?

で、一週間分。

可愛いねえ。

ヨダレは垂らさないけど使いたいな(笑)

しかも、1万3650円。

刺さるプライス、上手過ぎる。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2011051114430000.jpg

そんな展示会に3人で行ったんだ。

いま慌てて振り返り、

慌てて書いてみました。


写真を撮ってくれたPRの小林さん、ありがとうございました。