戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2011050415400000.jpg

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2011050415400001.jpg

昨日TOD'Sで買い物しました。

ゴンマ、知ってるよね。
MEN'S CLUBでも取り上げてる。
大人気のトッズの靴。

アッパーはビジネス対応。
ちとモードな加減もいい。
コンサバティブなのに、新しい。
オヤジにしか似合わないデザインと言える。
ソールはスニーカーのそれに近いが、
スポーティ過ぎない。
要は、一見カジュアルに見えないカジュアル靴ってことだ。
トッズの靴だ、履きやすさもたまらないものがある。
もしかしたら、トッズの中でもっとも歩きやすいかもしれない。
疲れないトッズ。

そんなゴンマ、品切れ店が多い。
リピーターが多い、口コミも多いんだな。
雑誌はMEN'S CLUBくらいしか取り上げてないはず。
何より、買った人はみんな感動してるはずだ。

そして、トガッチも2足目を買った。
リピーターだ。

奥が昨年買った初ゴンマ。
実は二代目ゴンマ。
手前が昨日買ったゴンマ。
三代目に進化した。
いや、熟成とも言える。
ちなみに、西川のそれは初代モデルだ。

僕のゴンマはともにストレートチップ。
ともにブラッシュド加工で、パテントほどシャイニーじゃない。
でも、みればみるほどモードな感じ。
でもコンサバティブ。
品切れ気味な2011年春夏モデルは、アッパーが縁取りされてるの。
わかりますか?
ラグジュアリー感を上げた。

トガッチは通勤はもちろん、
ジャケパンはもちろん、
デニムにチノに合わせてる。
ゴルフ場にもいけて、
ドゥカティのシフトチェンジでも、
傷も寄せ付けない。
ガラス加工、レザー、ともにトッズは丈夫だ。

問題がある、いつから2足目を履くか。
実は1足目まだまだ履ける。
半年がんがん履いてて、全然ヤレてない。
品切れと聞いたので、買い溜めしたんです(笑)
皆さんも見つけたら即買いです。


ゴンマね、覚えておいてね。



docomoより。