行きの飛行機の中で書いたので、

アップしますね。




先日、Rikka the skin clinicに行ってきました。
アシェット婦人画報社の近くに

昨年秋にオープンしたんだよ。
ラッキー。


日本一ラグジュアリーな女医、

草野貴子先生のクリニックだね。
美貌美なら知っているよね。

美貌美のクリニックなら、美貌男にだってなれる、
ということで施術を受けてきました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
場所は青山通り沿い、
Timberlandが1Fに入っているビルの4F。
エレベーターを降りると、ショップのようなエントランス。
ドアを写したくて思わず全身で撮っちゃいました(笑)。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
早速診察室で問診を受けます。
女性誌ではたびたび拝見していた草野先生、
お会いするのは初めてでしたが、
写真よりもお美しい。

問診の結果、今回はフェイスラインを引き締める、
「テノール」を施術することに。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

施術を受ける部屋で。
なんともモダンでラグジュアリー。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ドレッサーにも草野先生のセンスが詰まってます。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
施術前の顔は自分で洗います。
自分で洗うと洗い残しがないからいいよね。





戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
洗顔に使ったのは草野先生が開発した
クリニックオリジナルブランド、SNOWの
洗顔フォーム「SNOW the purifying wash form」(右・100g 5250円)と、
メイク落としの「SNOW the radiant cleansing」(左・200g 5250円)。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
とてもしっとりとしたテクスチャーで
おどろくほどつっぱり感がない。
“うるおいを守りながら洗う”を実感できる
美貌男にも美貌美にもオススメしたい。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
洗顔後、ガウンに着替えて草野先生と。
自然とニンマリしちゃいますね(笑)。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
フェイシャルを受ける前に
スペシャル点滴を打ってもらいました。
ビタミンやアリナミン配合で疲労回復効果大です。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そしていよいよ「テノール」に。
マシンを当てる部分にオイルを塗っていきます。

この「テノール」は肌に「ラジオ波」を当てることで
皮膚を活性化するもの。
コラーゲンを生成する効果や
脂肪細胞を小さくする効果が高く、
たるんだフェイスラインをすっきりと
引き締めてくれるんです。
オヤジはまず効果が期待できる施術です。
すぐ効果が体感できるって評判なんだよね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
オイルを塗った肌にマシンで熱を加えていきます。
熱といってもほんのり肌の内側が温かくなる程度の熱。
なので苦痛はいっさいなし。
フェイスラインから首元に、肌表面の温度を約40度に
なるまで20分間当てます。
ポカポカと温かくなるのが気持ちいいんです。
落ちそうです…。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
施術終了後のフェイスライン。
前よりも確実にシャープになってる!
首元もすっきりした感じに。
たった20分間で醜いむくみにさようなら!
婚活中の美貌男と美貌美にはうってつけですね。
って俺もか(笑)。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
テノール終了後は水分補給。
お水とドリンクが用意されてました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ドレッサーにある化粧品で保湿を。
もちろん草野先生のセレクト。
製品の一部はクリニックで購入も可能。
写真左上の化粧水をスプレーした後、
右下のジェルクリームを塗りました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
みずみずしいテクスチャーで
肌にきちんと浸透しました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
洗顔フォームを購入し、ビタミンCのローションを処方してもらいました。
ショッパーもすごくかわいい。
ラグジュアリーブランドのショッパーみたいで。


施術はもちろんのこと、
こんなに居心地の良いクリニックは初めてです。


草野先生にもまたお会いしたいし(笑)、
また月末に来ようと思います。



Rikka the skin clinic
http://www.rikka-clinic.jp/