打ち合わせを一件終えて、編集部から。

今朝の一撃ですね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

初めてゴム(黒)付きダンベルを使いました。

一つ12kg。

それまではゴム無しダンベル。

5kgくらいから上げていき、

7、8、9、10kgを数ヶ月やってたんだけど、

今朝、今野トレーナーから

「12kg行きますか」と。

「え!」と思いながらも、ちと嬉しい。

K1選手から、マッチョなオヤジまで、

そうそう、あの安岡さんも使ってるゴム付き。

ちとじゃなくて、だいぶ嬉しい(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

背筋が千切れそうに。

胸がぱんぱんですね。


12月にDNA検査をやりましてね。

効果的なトレーニング方法は何か、それを探すために。

有酸素よりも、基礎代謝を上げたほうがいいことがわかったんですね。

筋肉を上げるほうがいいって。

今日26日は、トガッチにとって

新たな一撃のスタートでもあるのです。

それはイコール、マシンを使ってのハードな運動が増えるってことでもあります。

繰り返しますが、

一撃は本当に効率がいい。

健康への近道、ダイエットへの近道なんです。


腹筋だって、100回やらされました。

いや、やらせていただきました(笑)

50回×2。

通い始めた頃は、30回が限界だったのに。

成長したもんです。

まだぽよぽよですけどね。



そんなわけで次は土曜。

夏にはお気に入りのエミリオ・プッチのブーメラン穿いて、

ナポリのビーチだね(笑)



一撃に感謝。

http://www.ichigeki.com/