本日発売のメンズクラブより。


前号で予告したとおり、
最新号では松任谷正隆さんの新連載がはじまりました。

題して「続・僕の散財日記」。
そう2009年までMEN'S EXでやっていたあの連載が、
メンズクラブで復活したんです。

実はこれ、MEN'S EX在籍時に担当していた企画でね。
連載を提案したのもトガッチだったという経緯もあって、
松任谷さんが「移籍」を快諾してくれたというわけです。

記念すべき第1回は、
松任谷さん的にブーム再燃中という「ゴルフ」。

あれこれ試してベストなクラブにようやく出会えたらしいんですが、
そこで満足しないのが、煩悩キング。
「人と同じものは嫌っ!」とか、
「もっといいものがあるはずっ!」といった理由で、
ついにはセミオーダーのクラブを作ってしまったんです。
初回から散財魂を炸裂してくれています(笑)。

で、松任谷さんが選んだのはミズノ。
神田にある「S'PORT MIZUNO」は
自分に合った長さや硬さのクラブを診断できるのがポイントで、
洋服のリサイズなんかと同じだよね。
ここはたしかにこだわりたいところ。

今回はそんなクラブ診断の模様を取材しています。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
松任谷さんを診断してくれた木曽晋さん。

漫画「風と大地」に実名で登場していて、
「S'PORT MIZUNO」を代表するゴルフフィッター。
トガッチも今度診断してもらおうと思ってる。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
松任谷さんが作ったドライバーとアイアンのセット。
完成したセットを撮影させてもらいました。
詳しくは誌面で。

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
見て! このフェアウエーウッド、人工芝がビッシリ。
松任谷さん、かなりコソ練しているようです。

初回から散財魂を見せつけてくれた松任谷さんですが、
僕らが学びたいのは、この貪欲さ。
トガッチも散財に貪欲だけど、松任谷さんはやっぱりすごい!

「嫌消費」時代を逆行する松任谷さんから、
今後も目が離せません!


S'PORT MIZUNO