おはようございます。

二日酔い、食べ過ぎの朝です。


発売中のメンズクラブ最新号で紹介してる、

三越別注マフラーとニットスカーフ、

買っちゃいました。

別注の打ち合わせのときから狙ってたの(笑)






戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ヘチマ襟とマフラーを足した

ヘチマフラーです(笑)

トレンドをしっかり取り入れました。

カラーバリエーションは5色あるんだけど、

トガッチはチャコールグレー×ブラックをチョイス。

限定30枚です!

値段は1万5750円。

急がないとなくなっちゃうよ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
上の写真の色のほうが実物に近いです。

これはちと明る過ぎ。

素材はなんとカシミア100%!

この上品な素材使いで1万5750円。

かなりお得なアイテムなんです。

頑張りました(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

巻き方はというと。

トガッチが指をさしているボタンに注目。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

巻くというよりも、とめるって感じの

斬新なマフラーなんです。

シャツの上からなので、

グレー面を表にした使い方を。

ちなみに表面同士を拝み合わせにすると、

ヘチマ襟が出来上がるんです。

コートを着てるときは、

ヘチマ襟にして使ってます。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ブラックの面を表に出せば、

ラフジュアリーな雰囲気に。

ヘチマ襟のお洒落さと、

ブラックのエロさをもってるんです。

3WAYで使えるマフラー。

ひとつで着こなしの幅がぐっと上がります。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

こちらはひし形ニットスカーフ。

1万8900円です。

全5色展開。

トガッチはネイビーを買いました。

各色とも12枚限定です。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
生地がとにかく薄い。

透けてる感じわかるでしょ。

テロテロです。

カシミア67%×シルク33%と、

こっちも贅沢な生地を使ってます。

巻き心地は抜群です。

冬だけじゃなくて、

春だって使えます。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

巻くとこんな感じ。

ボリュームも出過ぎないし、

上品にさらっと使えます。

もちろん暖かい。

レザーブルゾンとかジャケットの上でも

バッチリ決まるんですね。

確実に重宝します。



ヘチマフラーとひし形ニットスカーフは、

日本橋三越本店 で購入できます。

もう発売してますからね。

繰り返しますが、

両アイテムともに限定商品。

急がないとなくなっちゃいますよ。


ツブコン。、午後にはアップしますね。