戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2010113021290000.jpg

羽田国際空港、初めてきた。
近いかなり。

実は、トガッチは羽田育ちなんです。
大田区羽田3丁目。
いまは叔母が住んでる。
近くには従兄弟も住んでる。
可愛がってくれた祖母は天国で初孫を見守ってくれてます。
祖母のお墓も羽田にあります。
大好きだった叔父、憧れの編集長だった叔父も羽田に住んでいました。

羽田空港ではよく遊びました(笑)
古い羽田ね。
キャディラックやリンカーンがもっともラグジュアリーに映った時代です。
ラグジュアリーなんて言葉はなかったか(笑)
ルイ・ヴィトンを持ってる人がいると飛びついては、
いろいろ可愛がってもらった(笑)
懐かしい。
トガッチの煩悩、物欲、ラグジュアリー好きの原点は羽田空港なんだな(笑)

羽田はちとマンションが増えたものの、
昔の風情がたっぷりなのに、
いまでは埋立地がどんどん増えて、
どんどん広くなって、
どんどん新しくなっていく羽田空港。
百貨店みたいな、モールみたいな羽田空港。
嬉しいような寂しいような。
でも、嬉しい。
やっぱり羽田から世界に飛べることは。


部員西川と、25ans十河さんと、
ハワイアン航空のカウンターに向かう。



docomoより。