エルメスのフレグランスライン、

エルメッセンス・コレクション。

9作目となるフレグランスが

登場するんですね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
その名も「イリス ウキヨエ」。

100ml、2万7720円です。


今回の新作は、調香師ジャン=クロード・エレナが、

浮世絵にインスピレーションを得て登場したんです。

フレグランスと浮世絵、

このコラボレーションはかなりみもの。

どんなボトルデザイン、香りに仕上がったのか楽しみ。

ちなみにジャン=クロード・エレナは、

版画の愛好家でありコレクターなんだって。

それならば浮世絵に興味をもつのもわかるよね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
エルメッセンス・コレクションといえば、

レザーのケースだけど、布も可愛いよね。

レザーケースつきだと、

100ml、6万6990円。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ボトルがまたセクシー。

パープルのキャップの色が、

ボトルの底に投影されてるんです。

グラデーションのようになっていて、

夜の雰囲気を感じます(笑)

ボトルデザインだけでもセクシーな香りを

連想させてくれるよね。


香りはアイリスの花びらに着目。

すごく爽やかなんだけど、

暖かい時期よりも秋とか冬の

ひんやりした季節の印象を感じます。

ファッション的には重い雰囲気になりがち。

だから香りはちと軽めを選ぶのもいいよね。

香りだってファッションの一部です。

「イリス ウキヨエ」は、美貌男だけじゃなくて、

美貌美でもいける。

シェア使いできるエルメス の新作フレグランスです。


発売は今月下旬。

もうすぐだね。



トガブロ。、ここに引っ越します。ブックマーク願います!

http://blogs.mensclub.jp/


メンズクラブのONLINE、チェックした?

www.mensclub.jp/


メンズクラブのtwitter、

https://twitter.com/mensclubeditors  

も宜しくです!


togacciのtwitterも宜しくお願い致します。

https://twitter.com/togacci