おはようございます。


ちょろちょろ書いてたので、

お気づきの方もいらしたでしょう。

実はDUCATI を狙ってたんですね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

DUCATI

ドゥカティです。

モンスターというラインに、

先週、ニューモデルが追加になったんですね。

「796」といいます。

正確には、「モンスター796」です。

数字は排気量ね。


796がやってきたんです、トガッチのもとに(笑)

納車前のもろもろのために。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

がはは。

嬉しくてたまらない(笑)

新車です。


ドゥカティ初の艶消しパールホワイトに、

伝統的な赤いフレーム。

スポーティな片持ちサス。

エロくて渋いトガッチの796(笑)

とにかく美しい。愛しい。


ドゥカティは、

よく二輪のフェラーリと呼ばれています。

トガッチもそう思ってたし、そう思ってる。

性能的にも、

美しさをとっても、

レースの戦歴を数えても、

歴史をみても、

間違いなく二輪のフェラーリ。

好みはあれど、世界一の二輪ブランドだ。

宇宙一かもしれない。


二輪。

人によっては特殊な存在。

トガッチにとっては、

資格が必要なだけの究極の玩具。

クルマのように、

メカを隠すことなく、

乗る人までもむき出しになる。

ごまかすことなどできない。

風を感じ、振動を感じ、

乗せれば人の温もりも感じる。

ファッションは、

頭の先から足の先まですべて露出される。

お洒落の晴れ舞台だ。

資格は重要だが、

お洒落はもっと大切だと思う。

それは自転車も同じことだ。

四輪と違って、

乗せられてるわけじゃないってことだ。

鼻くそだってホジれない。


高校時代。

草レースに夢中だった。

箱根にもよく行った。

よく転んだ。

怪我もした。3針縫ったこともある。

が、骨折はしなかった。

他車や人を傷つけなくてよかった。

でも、酒屋の友人は死んだ。

悲しかった。

でも、バイクで先輩も後輩もできた。

心友はいまでも心友のままだ。

女子にもモテた(笑)

バイク屋でバイトもした。

でも、四輪に乗るようになって遠ざかってしまった二輪。


それから約10年、

メンズEX編集長時代に、

中型スクーターに乗った。

けど、ヤンキーがたくさん乗ってて

スクーターはすぐに手放した(笑)

いまどきの暴走族はスクーターなんだ、と。

そして大型バイクに乗った。

ドイツのブランドの。

1年半くらい乗ったかな。

楽しかった。

二輪で久しぶりに箱根に行った。

展示会にも行った。

何よりモテた(笑)

「後ろに乗りたい」って言われた、いつも(笑)

何より、自分を男らしいかも、と思えた。

MTのクルマに乗るより男らしい。

でも、日常生活でそう思えることが少ないことも不満になった。


それから約5年くらい経った。

いつかは乗りたいと思ってたブランドがドゥカティだ。

最高のブランドであり、

最高のファッションツールでもある。

すべてを格上げしてくれる存在だ。

ドゥカティは特別だ。


43歳になった。

トレンドは女子がけん引してることが多いけど、

男復権!の気分もある。

ちなみにトガッチはゲイではない(笑)


ドゥカティは格別だ。

でも、乗りこなせないのは嫌だ。

ドゥカティのお飾りオヤジになりたくない。

運転下手なバイクはカッコ悪い。

信号待ちでよたよたしてるのは嫌だ。

クルマに煽られるのもたまらない。

駐車で梃子摺ってるフェラーリと同じくらいイラつく。

下手くそなフェラーリ乗り。

もたもたやってるカイエンも嫌い。

センスのない金持ちオヤジのヒエラルキーはくそ喰らえ、だ。


ドゥカティは超越している。

またがってても絵になるバイクではある、ドゥカティは。

でも、走っても絵になるライダーになりたい。

スマートでファッショナブルな。

腹筋もやっぱり鍛えなきゃいけない。

一撃通っててよかった(笑)


憧れのドゥカティ。

最新の796。

めぐり合うべくして、めぐり合ったような気がする。

ここまで道のりが描かれていたような気さえする。

合コンじゃ恋人は見つけられない(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

恋人も乗せられる。

通常、タンデム仕様だが、

車載の工具で、簡単にカウルを外せる。

そうすれば、

恋人を乗せるかもしれないシートがでてくる(笑)


それまでのシリーズ、

696のシートとは異なる赤いステッチ。

主張してる赤い糸。

なんか意味深だ(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

リムにも赤。

エロいぞ796。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

写真上、ナンバーの消し方わからない(笑)

でも、

見かけたら声かけてね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

クラッチ、こんなに軽いの。

以前乗ってたB社のRより軽い。

これは楽だね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

もちろん液晶だよね。

近未来的なモンスターには。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

打ち合わせにきてくれた、

ドゥカティジャパン の五条さん。

いい人なんだ。

五条さん、いろいろありがとうございました。


10月4日の週の納車にむけ、

もろもろ宜しくお願い致します。

それと、

加藤社長に宜しくお伝え下さい。

飲みに行きたいです、と(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

五条さんの背中、ずっとみてました(笑)

あのマシンが再来週来る~って。


さあヘルメットどうしようかな。

どこのにしようかな。

レザーブルゾンは、今年5着買った(笑)

ブーツも1足買った。

手袋もある。

秋はもうそこまできてる。

シーズンだ。

どこいこうかな。

誰乗せてみようかな(笑)

腹筋も鍛えなきゃ(笑)

フレグランスも考えよう。

香りは重要だ。



796、2週間後またアップします。



トガブロ。、ここに引っ越します。ブックマーク願います!

http://blogs.mensclub.jp/


メンズクラブのONLINE、チェックした?

www.mensclub.jp/


メンズクラブのtwitter、

https://twitter.com/mensclubeditors  

も宜しくです!


togacciのtwitterも宜しくお願い致します。

https://twitter.com/togacci