お疲れ様です。

頑張ってます(笑)


ちとムチといえば一撃ですね。

トガッチの行きつけフィットネスクラブです。

しっかり通ってますよ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ビルの3階。受付。

右にいるのはフロントのクーリーちゃんです。

可愛いね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ゲルマニウム温浴。

体温を上げて、

脂肪の燃焼率を上げるんです。

繰り返しになりますが、

一撃 は効率よく体を鍛えるジムです。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

わずか10分程度で、この汗。

みて下さい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そしてエクササイズが始まりました。

いつもの片足ずつボールをまたぐ、と。

15回×3セット×両脚。

こんなシンプルな運動が、かなりかなりきつい。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

前回に続き、今日の先生も今野さん。

トガッチが一撃 で一番好きなトレーナー(笑)

でも、最近ちとS度上がってきてるよね!?



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
40kgのマシン重量に、90kgをのせた!

130kgです。

12回×3セット。

しかし、何故酸っぱい顔してるんだ、トガッチは(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

7kgのマシンに、20kgを。

これを胸につくまで下ろして上げる。

15回×3セット。

これもきつい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

肩甲骨のストレッチ。

これは好き。

血行がよくなって、肩こりもなくなる。

大好き。

でも、フテってるのは、

今日は重量が上がったから(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

大嫌いな腹筋。

でも、夏を諦めない。

いや、来年の夏でもいい。

プッチのブーメランを、人前で穿けるようになるまで頑張る(笑)


頭を上げたときに、

膝のボールを潰すようにすると、

腹斜筋も鍛えられるんです。

30回×3セット。

各回ラストで、10秒、

頭を上げたまま止める!

きついって!



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

乳酸が溜まった体は、

翌日筋肉痛になります。

が、一撃 は違います。


オプションのパワープレートで解決。

これは、土踏まずでのせるようにして、

ふくらはぎの筋肉の収縮を緩めているんです。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

これも同じく。

すごいのはね、

パワープレートのスイッチがOFFの場合は

スニーカーに指がつくかつかないかくらいなのに、

パワープレートをONにした途端に、

スニーカーの下まで指が!

収縮した筋肉を緩めている証拠だね。

驚きました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そして、20分間走った。

今日はいつもより5分間多かった(笑)

走るの嫌い(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

一撃特製プロテイン。

大豆ベースなんです。

太るのは嫌だからね。

一撃 は効率の鬼です(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

さらに、高濃度酸素カプセルに。

圧をかけて毛細血管の先の先まで酸素を送るんです。

疲れの原因、乳酸を蹴飛ばすんです(笑)

だから、

運動不足な42歳が毎週ハードな運動できるんです。

ゴルフに行っても体動くんです。

繰り返しますが、

一撃 は効率の鬼です(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

効率の鬼は、ときに効率の天使に(笑)

ハワイで一撃 ツアーもやってます。

意外に安いです。


写真拡大してチェックして!



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

お!

827は夏祭りじゃないの。

行こうかな。


一撃 の佐久間代表捕まえてお話してみて。

彼の話には感動するよ。

ジム嫌いのトガッチを、

ジム好きにしたのは佐久間さんだからね。

体を鍛えることの大切さ、楽しさを教えてくれた。

8月27日夏祭り、ぜひみなさんも!




トガブロ。、ここに引っ越します。ブックマーク願います!

http://blogs.mensclub.jp/


メンズクラブのONLINE、チェックした?

www.mensclub.jp/


メンズクラブのtwitter、

https://twitter.com/mensclubeditors  

も宜しくです!


togacciのtwitterも宜しくお願い致します。

https://twitter.com/togacci