おはようございます。

先週の金曜日に急遽(笑)行われたメンクラBBQの模様を
振り返りたいと思います。

とにかくBBQとは思えないくらい豪華な食材とお酒。
それを外でワイワイ楽しむのが、
醍醐味なんです(笑)
メンクラ流BBQなんです!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
最高の天気で気持ちはよかったんですが。
とにかく暑かった!
でもほとんど座ることなく、
飲んで食べたんですね(笑)
顔が赤いのは、
日焼けなのか、酔っ払っているのかわかりません(笑)


それではメニューを紹介します。
朝からお腹が空く写真ですいません(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ますはお肉。
これはビジネス部前淵の同級生、
斉木君がやっているお肉屋「斉木農場 」で、
オーダーしました。
トガッチもよくお取り寄せしてますよね。
屋外で食べてもやっぱり最高でした!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
今見てもよだれが出そう(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
部員西川が焼いているのは、
ホタテとサザエ。
これも格別だった。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そしてサンマ。
なんと初物です!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
マツタケまであったんです!
これらは、さとちゃん、部員神谷、神津が
築地で仕入れてきたもの。
気合が違います(笑)

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
他にも豪華な食材は目白押し!
左側は、マグロのユッケ風。
右側は、タコとセロリのサラダ。
さとちゃんの仕込み。
旨過ぎ。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
コンラッド東京 の「アペタイザーセット」。
ワインとスゴくあうんです。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
三越の柴田さんお手製のピクルス。
酸っぱいだけのそれじゃないの!
さっぱりしてて暑いときにピッタリ。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ここまでやったら、
調味料だってこだわります。
右手前は、グランドハイアット東京XO醤。
その奥から順に、東京ミッドタウン「茅乃舎」の
生七味、もろみドレッシング、しおだれ。
左手前は、生にんにく醤油です。
どれを使おうかみんな迷ってました(笑)
様々な味で楽しめたのもよかったんです。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
焼肉のタレは、
なんとあのきらく亭 のそれ!
最高の肉をさらに格上げしてくれました。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
屋台の人です(笑)
この二人はこの場所が似合います(笑)
飲み物はこんな感じで冷やしました。
本格的でしょ。
ガンが持っているのは、
サントリー の「プレミアムモルツ」。
森谷が持っているのは、
「角ハイボール」です。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
メンクラBBQはワインもスゴイんです。
こちらは、三国ワイン より、
「カヴァ ロゼ・ブリュット」。
お肉とも相性抜群でした。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そして「アラン・ブリュモン ガスコーニュ・ブラン」。
ワインはアウトドアでもいけるんです。

「パイパーエドシック」。
ハイパーのボトルクーラーで冷やしました。
一瞬で無くなってましたが(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
メンクラはBBQで紙コップは使いません!
エコです(笑)
ワインはイタレッセ のグラスでいただきました。
しかもこれ、ポリカーボネート製のため割れないんですね。
だからこそアウトドアでも使えるんです。
ホームパーティとかでも活躍しますね。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
平日の昼間から酔っ払いです(笑)
左からサントリー日色さん、
コンラッド東京の飯塚さん、坪香さん、
そして橋場くん。
橋場くんが持っているのは、シンハービール。
栓抜きを使わずに開けてました(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
美味しそうに食べる女子2人です(笑)
左からカイタックの浅沼さん、和田さん。

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
こちらも美味しそう。

左からルイ・ヴィトンの有田さん、ルカさん。






戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
左は部員神津。
右は三越の柴田さん。
第3回ツブコン。では、
お世話になりました。
この日もいい感じでしたね(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
焼いているのは部員神谷。
「焼けましたよ!」の声をかけると、
あっという間になくなってたな(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
暑かったので、冷やしてあげようかと。
トガッチの優しさです(笑)
この後全員びしょびしょに(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そして荷物を運んでくれたのは、
BMW の「BMW X1」。
都内BBQにはコンパクトなSUVがいいよね。
本気過ぎないのがポイントです。

今年も大いに盛り上がったメンクラBBQ。
第3回ツブコン。に引き続き準備をしてくれたさとちゃん、
本当にありがとう。
神谷と神津もお疲れ様でした。

また来年もやろうと思います。
ドレスコードも今から考えるか(笑)



トガブロ。、ここに引っ越します。ブックマーク願います!

メンズクラブのONLINE、チェックした?

メンズクラブのtwitter、
も宜しくです!

togacciのtwitterも宜しくお願い致します。