おはようございます。

アップが遅くなりました。
すみません。


8月3日に開催された、
第3回ツブコン。
第1回、2回に続き、大盛況となりました!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
会場は日本橋三越 本館屋上ビアガーデン。
日本で始めてビュッフェ形式を採用したビアガーデンなんですね。
しかも今回、第3回ツブコン。のためだけに、
日本橋三越 本館屋上ビアガーデン内に、
特別な場所をお貸しいただきました!
普段じゃ使えません。
これも第3回ツブコン。特典です!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
うちわも作っちゃいました(笑)
スタッフのさとちゃんが作ってくれたの(笑)

参加者のみなさん、大事にしてくださいね!
捨てないでよ(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
まずはトガッチの挨拶からスタート。
浴衣で行きました!
気合入ってるでしょ(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そして日本橋三越 の中常務のご挨拶と乾杯。
盛り上げてくださってありがとうございます。

今回は完全着席。
しっかりお話できましたか?
愛は生まれましたか?(笑)



それでは、第3回ツブコン。の模様を振り返りたいと思います。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
かなり序盤なんですが、
すでにいい感じの顔色の方もいらっしゃいます(笑)
楽しそうです。
左手前から、
古清水さん、速見さん、森田さん、遠藤さん、近本さん。
右手前から、
小澤さん、伊藤さん、宮崎さん、内田さん、部員神谷、坂本さん。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ビアガーデンはやっぱりいいですね!
手前左から、
川口さん、柴さん、針北さん、岩本さん、伊藤さん。
手前右から、
部員柳澤、森下さん、川島さん、新島さん。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ここもいい感じ。
うちわも使ってくれてるね。
嬉しい。
手前左から、
大橋さん、濱中さん、諸岡さん、千葉さん、原田さん。
手前右から、
北川さん、大久保さん、副編堀川、菅野さん。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
席替えタイム。
もちろん同じ席で最後までいくわけありませんね(笑)
これは出会いを作る会ですからね。
新たな出会いに向けて移動開始です(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
席替え後はもっとにぎやかに(笑)
左手前から、
大橋さん、浅井さん、部員森谷。
右手前から、
牧野さん、磯部さん、市村さん。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
みんな酔っ払ってます(笑)
左手前から、
花園さん、古清水さん、ハナコさん、部員有賀、平野さん。
右手前から、
川島さん、横尾さん、原田さん。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ここにはトガッチも混ざっちゃいました(笑)
盛り上がってる様子伝わるでしょ。
左手前から、
中田さん、山越さん、山本さん、ダイズさん、森下さん。
右手前から、
遠藤さん、ガン、多胡さん、小野さん、橋場さん。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
左から中島さん、りんださん、部員菊池。
りんださんは、ゲリラ豪雨の影響で途中参加になってしまったんです。
それでも来てくれて本当にありがとうございます。

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
第3回ツブコン。はゲームもやったんです。


舞台の上でがんと助手藤倉の軽い王様ゲーム(笑)
拡大してチェックしてね(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
罰ゲームはこんな感じ(笑)
いいのか。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
わお!
こんなのも(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
がんの音頭で恒例の儀式を(笑)
やんややんや……みんなで仲良く。
約100名の円陣です(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そして日本橋三越 の柴田さんより、
第3回ツブコン。のお土産の説明。
詳細は後ほど。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
三越の柳さんからもご挨拶をいただきました。

第1回、2回に負けないくらい盛り上がった、
第3回ツブコン。
日本橋三越 のみなさん、
本当にありがとうございました。

そして恒例となりました、
お土産の発表です!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
お一人あたりのお土産総額はなんと約2万円!
参加者のみなさん、得し過ぎです!
見るからにスゴイでしょ。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
まずはシャンピー の白ワイン「リューリー」。
フルボトル1本です(笑)
太っ腹過ぎます!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
これは「ガーゼパンツ」。
日本の技術だからこそ成し得た、
履き心地抜群の下着です。
通気性も最高。
確実に病みつきになりますよ。

トガッチも早速穿きましたが、
本当に柔らかい穿き心地に驚きました。
これ、取材させるかな(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ボビーブラウン の日焼け止め乳液、
「UV プロテクティブ フェイスベース SPF 50」。
普通に買うと5000円!
これがツブコン。のスゴさです(笑)

肌触りが最高に柔らかいんです。
ほわんほわんです。
生クリームのような。
上質なタオルを使うとやっぱり気持ちがいい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
シャルベ の「ゴムカフス」。
シャツスタイル
お茶目に飾ってくれるアイテムですね。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
「ロングホーズ」。
紳士の定番アイテムですね。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そしてハロッズ の名茶「14番(紅茶)」。
香り、渋みは強くなく、
それでいてコクがあります。
毎日楽しめる紅茶です。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
Wa・Bi・Sa の「香ほろん」。
和菓子っぽいクッキー。
でも違和感はありません。
スゴく食べやすいんです。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
シスレー からは、
ポーチとトライアルキット。
左から
「オールデイ オールイヤー(デイ プロテクト乳液)」
「スプレミヤ(夜用美容液)」
「エコロジカル コムバウンド(美容乳液)」
「エクラ テンサー(美容液)」
「インスタント パーフェクト(部分用メイクアップアップベース)」
贅沢トライアルキットにポーチまで!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
トガッチの行きつけ美容室、
アンフルラージュ からは、
「ヘッドスパギフト券」。
これを持っていけば、
5250円のヘッドスパが無料で
受けられるんです!



男子3000円、女子2500円の会費にして、
こんなに豪華なお土産ばかり!
ご協賛いただいたブランドの方々には、
本当に感謝です。
ありがとうございました。

ツブコン参加者のみなさん、
思い出になった日本橋三越 本店屋上のビアガーデンと、
素晴らしいお土産を
みなさんのtwitter、ブログで必ずアップしてくださいね。
アカウントを助手藤倉にチェックさせますよ(笑)




次回は9月15日あたりに。
トガッチの手料理でおもてなしを(笑)
をよくよくチェックしててね。