おはようございます。


本日13時スタートのBBQ直前に、

恒例(笑)の部員紹介。

夏休みを前に、

秋冬に向けて。


各自送ってきたネームをコピペ。

校正、赤字なしで進めます。

8月10日発売号を持ってます。


最後までお付き合い下さい。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

堀川博之(ほりかわ ひろゆき)
メンズクラブ副編集長
ファッション担当。
600号に向けてマル秘企画を進行中。
野外フェスと山登りが趣味。
フジロックは14年前の第1回から参加。
今年も前入りして3日連続参加。編集長のような美しいカプリ
焼けではなく、完全なるフェス焼け。

鼻の皮がむけました。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

7月からメンクラに入りました、新米の北沢です。
新米だけどオジサンです。
いろいろなことに振り回されつつも
楽しげな毎日です。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

時計・眼鏡・ファッション担当の有賀です。
今月で37歳になります。
ようやく文豪ヘアも板についてきましてね。
見た目に夏は暑苦しいかもしれませんが、
あと2カ月ほどガマンしていただければ
秋風になびく天然記念物パーマがご堪能いただけるかと(笑)。

閑話休題。
今年の12月売りで通巻600号を迎えるメンズクラブですが、
それより1号前の11月売りで時計チーム(有賀・森谷)は
「WATCH OF THE YEAR」を展開いたします。

読者投票(8月中旬にMEN'S CLUB ON LINEで
アップ予定、ご注目ください)や
セレクトショップのショップスタッフ・バイヤーへの取材、
時計専門家による審査を経て、栄えある1本を
選び出そうという壮大な企画なのです。

いままさに仕込みの最中です。
時計好きの方はもちろん、各ブランドイチ押しの
最新作が見られる仕掛けにもなっていますので、
時計購入を検討中の方もお楽しみいただけると思います。

眼鏡でも、メンズクラブと鯖江市がタッグを組んで、
ちょっとおもしろいことをやります。
これは12月売り、2011年の新年号の眼鏡企画で
ババ~ンと見せますので、そちらもお楽しみに。

末筆になりましたが、今後とも
メンズクラブをよろしくお願いいたします。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ファッション担当・西川です
最近、ゴルフのやりすぎで
真っ黒な私ですが、
年内100切りを目指し
日々イメトレ中でございます。

ぶっちゃけここまではまるか?
ってほど、ゴルフにお熱(笑)
といいますのも、ファッション業界には
ゴルフ好きのかたが多く、
ゴルフを通じて、より深いお付き合いに
なることがホント楽しいんです。

ファッションはもちろんですが、
ゴルフに、美容に、食と
ライフスタイルを充実させてこそお茶目。
下半期ももっともっと
そのアタリを誌面にて
表現していきます。
宜しくお願いいたします。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

みなさん、こんにちは。
ファッション担当の柳澤です。

下の名前は「哲」と書いて「さとる」と読むのですが、
編集部内では「てつ」と呼ばれています。

今後、お目にかかった際には、
ぜひともお気軽に「てつ」とお声がけを。

ちなみに僕、編集部の“汗かき”担当でもあります。

でも、残念ながら「よく働く」という意味ではなく、
読んで字のごとく、本当に汗っかきなんですね・・・

シャツの汗じみと手にしたハンカチが
乾くことのない僕にとって、この時期は汗との戦い。

今日のBBQも、飲んだお酒がすぐさま汗として
放出されること必至ですが、
その身を乾かすことなく飲み続けます!!

そして今後、読者や関係者のみなさん、
メンズクラブのために気持ちのいい汗をかけるよう
がんばっていきますので、よろしくお願いします!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

神津です。
編集部の紅一点として
日々花を添えています(爆)。

夏休みはいよいよ
伊勢神宮詣でに行こうと画策中。
いい宿、美味しい店ご存じの方、
ご一報お願いします♪



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

岡崎宏司さんと松任谷正隆さんの連載を編集している、
クルマ担当の神谷です。
編集部に来てから半年。あっという間です。

さて今年はクルマの当たり年。
「本当に」お洒落なクルマがデビューしています。
発表会などに参加していて気づいたことなのですが、
輸入車はもちろん、国産ブランドにも
ファッションを語れるお洒落なカーデザイナーが
明らかに増えているんですね。
そんなカーデザイナーたちを巻き込んで、
クルマとファッションを絡めた企画を提案したいなー、と思っています。

編集部員Twitterは本職の試乗会速報が中心ですが、
たまにジョグとか草野球とか趣味ネタもつぶやいてます。
最近はぷらっと入った飲食店ネタが急増中
そう、「おひとりさま」がマイブームなんですが、
この季節は「蕎麦屋で冷酒」がおすすめです。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

森谷です。
今年もメンクラBBQの季節がやってきました。
が、今年のBBQは一味違います。
今回は、メンズクラブ通算600号に向けての決起集会。

肉を食いつつ、
あ~でもないこ~でもない。
炎天下でも仕事の話は止りません。

で、時計班からのお知らせです。
“MEN'S CLUB” WATCH OF the YEAR 2010”開催!

メンズクラブ時計ご意見番、
時計専門誌編集長、
有名時計店オーナーなどなどの協力を得て
現在、仕込みの真っ最中です。

今年、一番の時計はどのモデルなのか?

11月10日売メンズクラブ12月号、
ご期待ください!



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

菊池琢也(ファッション・美容担当)

去年あたりからそろそろ本気で痩せたいと思いつつも
全くその気配なく、最近では着る服も
体にフィットしないイージーなものがほとんどです。
そしてアゴと首の境界線はどんどん曖昧に。。。
プレスの方やスタッフさんからの「太りましたよね」は
自分を奮い立たせるきっかけになりますので
お会いしたらどんどん言って下さい(笑)
体も心も誌面作りも進行も引き締めて頑張ります。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
アルバイト小林です!

今日は、恒例のハンサムBBQということで楽しみにしておりました。
皆さんのはしゃぎっぷりも?見られることと思います!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

戸賀助手藤倉です。

私、最近散歩にハマってます。
お金はかからない、運動になる、
新たな発見はある。
知らない道で、少し迷うのも楽しいと
感じはじめてきました(笑)
深夜徘徊ではありませんからね(笑)
今回のBBQで食べ過ぎても、
歩けば消費されますよね?(笑)
ということで、たくさん食べさせていただきます!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
メンズクラブ ビジネス部岩立です。
編集以外のビジネス部門(広告・販売促進・宣伝関連・新規事業など)を
担当してます。最近は上記業務に加えて司会業・王様ゲーム進行役なども
業務として携わってます(笑)

恒例のメンズクラブBBQ。
このイベントにて英気を養い
下期も突っ走っていこうと思います。
皆様今後とも宜しくお願い致します。

【補足】
ポリシーとしてクライアント商品以外は身に着けません!
本日のBBQの正装は下記でいきます!
・ラコステのポロ
・ユニクロ 迷彩短パン
・コールハーンのデッキシューズ
・タグホイヤーのモナコ
・トッズのブレス


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
こんにちわ
ビジネス部前ブチです。

下半期の目玉は何と言っても、
12月売りの通巻600号!
誌面も然る事ながら、スタートしたメンクラオンライン
人気の読者イベントも含めて、全方位的にメンズクラブを
盛り上げていかねばと思ってます。

そのためには泳ぎをやめると死んでしまう回遊魚のように
常に頭も足もフル回転で、「面白い!」と
言っていただける企画を提案できるよう、精進します。
エアウィーヴのお陰で、腰の痛みもなくなってきたし、
編集長に倣って、仕事もゴルフも買い物もお酒も・・・、
アクティブに動き回ります!!

ちなみに今年メンクラBBQのお肉は、
熊本の「さいき農場」http://www.hinomoto-buta.jp/ オーダーしました。
僕の中学校の同級生、斎木くんがやっているお肉屋さんなんです。
東京の有名店でも、けっこうココのお肉が使われてるんですよ。

通販も出来ます。
無理も聞いてくれます(笑)
こちらから是非↓↓↓



【春木より】
みなさまこんにちは。
広告進行の春木です。
今回は兼任の雑誌、「美しいキモノ」の
校了で参加することができませんでした・・・

どうせならドレスコード「ビーチリゾート」に
ゆかたで押し掛けるくらいの気概を見せたかったのですが(笑い)
大人しく校了します。
「念」だけ送りますので、みなさん楽しんで下さい!

特に西川さん、今年も期待しております(笑)
藤倉くん、しっかり撮影よろしく!



幹事はさとちゃん、部員神津、助手藤倉。


メンズクラブの部員、スタッフ、及び仲良し君、仲良しちゃん。

13時若洲公園、遅刻厳禁。

ドレスコードは、

半袖&短パン&サンダルで(笑)

虫除けも(笑)


後程、愛機docomoよりアップします。




トガブロ。、ここに引っ越します。ブックマーク願います!

http://blogs.mensclub.jp/


メンズクラブのONLINE、チェックした?

www.mensclub.jp/


メンズクラブのtwitter、

https://twitter.com/mensclubeditors  

も宜しくです!


togacciのtwitterも宜しくお願い致します。

https://twitter.com/togacci