先日アップした刺さるお取り寄せ。

twitter、トガツブ。で多くの方にもツブいただいた。

感謝します。

みんな好きなんだね、お取り寄せ。


マカダミアナッツ、

先日の記事は、

http://ameblo.jp/togablo/entry-10603435512.html



刺さるお取り寄せ。

今日は、みんなが好きなカレーです。

トガッチも大好きです。


カレーは急に食べたくなる。

作るのも簡単、楽しいけど、

お店のカレーにはかなわないよねえ。

特に名店系。

だから、トガッチはレトルトを常備してます。

だいたい3つは置いてるかな。

あとは、

上等な白飯があれば、いうことない。



今日、紹介したい、

そしてトガッチがただいま食べたばかりのカレーは、

うるさ型(笑)が集まる婦人画報、

お取り寄せ委員である

佐伯チズ先生、

松田美智子さん、

冬木れいさん、

彼女たちの太鼓判のカレーなんです。


ちなみに、

トガッチもカレーにおいては、

彼女たちに負けない自信はある(笑)


ともかく、

いま最もHOTなカレーである。

舌に刺さり、

脳にも突き刺さったカレーであります。

会員制フレンチ、

本所吾妻橋「トライアール」の「和牛ほほ肉特製カレー」。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
440g(2人前)×2で、

4200円。

4人前で4200円。

1人前1050円!

名店トライアールのカレーが1050円で食える。

それだけでも、安く感じる。


冷凍便が1050円だから、

1300円くらいで食べれちゃう計算。

貴方は電車で浅草まで行くのかい?

タクシー?

クルマだってコインパーキングに停めなきゃいけない。

仮に近くても、

やっぱり取り寄せは便利だ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

まずは自然解凍させ、鍋で温める。

それだけ。

トガッチはお気に入りのフライパン、

スイスダイヤモンドで。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
出した状態。

中火~弱火にして。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

焦がさないように5分間くらい温める。


しかし、噂どおりの大きい肉。

和牛ほほ肉です。

何個入ってるんだ?

生唾。


ここで野菜やお気に入りのスパイスを入れてもいい。

トライアールの厨房にいる気分も味わえる(笑)


今日はランチ。

しかも、野菜がない。

買いに行く気もない(笑)

よって、このまま温める。

恋人やゲストがいたら、

アスパラガスを入れてもいいね。

茄子を炒めて入れてもいいね。

夏っぽい。

マッシュルームを追加してもいいかな。

だがいない。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
どうですか!

って温めてかけただけですが(笑)

今日はお気に入りのファンケルの発芽米にしました。


さすが、トライアール!

フォンが立ってる!

すげえ。

濃厚なこの味、必ず刺さります。

このルーは貴方には作れません(笑)

トガッチにも間違いなく作れない。


トガッチは大食漢です。

ご存知ですよね(笑)

このカレー、2人前です。

が、一人で平らげてしまいました。

カレー2人前を食べる42歳もどうかと思いますが、

旨いからいける。

by キレンジャー(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
見てほしい、この肉を。

和牛ほほ肉。

スプーンよりでかい。

でかさ、柔らかさに驚く。

舌で切れる柔らかさ。

この一つで500円くらいの価値がある(笑)


腹はいっぱいだ。

満腹感だけじゃない、満足度が高い。

財布にも優しい。

そして、

やっぱり作れない旨さ。

部屋着のまま味わえる名店の味(笑)

嘘のないお取り寄せ。

刺さりました。



ここから買える。

http://www.fujingaho-shop.jp/

ブックマークはしたほうがいいと思う。

忙しい時、やる気のないときでも、いける(笑)

贈り物にもいい。

また買ったらアップしたいな。



今から愛車のタイヤ交換に行く。

かなりの出費だ……。





トガブロ。、ここに引っ越します。ブックマーク願います!

http://blogs.mensclub.jp/


メンズクラブのONLINE、チェックした?

www.mensclub.jp/


メンズクラブのtwitter、

https://twitter.com/mensclubeditors  

も宜しくです!


togacciのtwitterも宜しくお願い致します。

https://twitter.com/togacci